dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Office のソフトをWINDOWS7のPCから、10にWINDOWS10のPCに移行したい
が、移行出来ますでしょうか、出来るなら方法を詳しく教えて下さい。

A 回答 (5件)

機種そのものがWindows7のものにwindwows10をグレードアップしても元々OSWindows7のものですのでWindows10に対応できるようになっておりませんので不具合が発生いいたします。

次期機種変更の時Windows10対応機能にご検討下さい。Windows7のセキュティーサービスは間もなく修理致します。Windows8.1をお勧め致します。Windows10はオプションで有料になりソフトパッケージを電器店等でお買い求め下さい。
    • good
    • 0

そのOfficeがパッケージ版(PCから独立した製品)なのかプリインストール版(PC製品の一部)なのかで違います。


そのOfficeがPCの一部としてついてきたものでなく別途購入した製品(ここではパッケージ版と言いますが、最近だとダウンロード版もあり)だと、ライセンスはユーザーについているので古いPCでアンインストールして新しいPCでインストールするだけです。
最近のバージョンではライセンスキーかそのOfficeを関連付けたマイクロソフトアカウントがあればマイクロソフトのサイトからダウンロードしてインストールできます。

そのOfficeがPC製品の一部として提供されている場合はライセンスがそのPCに限るものになっているので他のPCでは使用できません。
    • good
    • 0

MS Officeの場合だと、OEM版(プリインストール)なのか?それとも、パッケージ版なりダウンロード版かにより異なる


OEM版だと、他のPCにインストールするとライセンス違反。
OEM版でも、サイトからOfficeソフトをダウンロードしなければいけないものもあるが、OEM版ですので

パッケージ版なりダウンロード版なら、以前のPCから削除して、新しいPCに入れる必用あり。
どちらもあなた、個人のPCであり、あなたしか利用しなく同時に利用しないって前提なら、2台のPCにインストールすることが可
複数の人で共有するなら、複数のPCに入れることが出来ません
    • good
    • 1

移行は出来ません、新たにインストールします。


Officeのバージョンは、それによりインストールディスクがある、またはインストールファイルをダウンロードします。

ただ、Windows7パソコン購入時に付いていたソフトは、そのパソコンでしか使えないライセンス形態になっています。
    • good
    • 1

officeのインストールCDでインストールする

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!