アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【写真の課題】「時間の流れを写真で表現しなさい」という写真の課題が出たら、あなたならどう表現しますか?

A 回答 (3件)

空………かな。


朝日、夕焼け、夜空…などなど。
    • good
    • 0

自分もその課題が出た事がありました



その時 家のまえの すっごく古い電柱で
電線やら 機械やらが山ほどついた 電柱を
夕方 下からとりました

先生やコンクールなどで 絶賛を受けて 本にもなりました


時の流れとは
古い物で今も残るもの
そして、それには 汚れや シミ 長年の経験がある詰まっています

わたしがいいと思うのは
海辺に おばあちゃん おじいちゃん 寄り添って座っていたら
これは 100パーセントいい作品です
海は何十年も何百年も形を変えません
その前で 変わった 人

なんて ロマンチックでしょうか!

社会人になってからも
時を感じられる 写真を求めましたが
基本は昔からある建物 形あるものです

アーケード
靴屋 サビサビのボルト 職人さんが20の時に買ったままのカナヅチ(40年もの)
人知れず 頑張る 橋

ボロボロの作業着
夜間作業で路上に寝る作業員

カセットテープ
旧型のテレビ ブラウン管など 白黒テレビもありかな

その中で一番時の流れを感じる物は
人です おじいさん おばあさん
言葉だけでも ときの流れを感じる
そんな人を写真に収めたら 確実にときの流れを感じます

など 身近にいっぱい時代を感じる物があります
そして、ともに時代の流れを感じます
人それぞれ感じ方は違いますが
ときの流れとは 何なのか 白黒写真を写真に撮る
猫の爪 おばあちゃんのかたみの老眼鏡
廃墟の壁 枯れ木
これすべて 時を感じられます

頑張って色々撮って
どのアングルで 時間帯は 時期は 天気は
考えてみてください!
その 考える時間が 幸せなんですよ(´・ω・`)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2016/10/19 17:32

何枚も撮れるなら、新鮮な魚を地面において腐るまで撮ります。


一枚だけなら赤ん坊を抱いて微笑んでいるお婆ちゃんを撮ります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!