dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どんどん利用者もメルカリやラクマに流れ、
今やヤフーのプレミアム会員数より圧倒的にメルカリのダウンロードしている人の数の方が多い。

そこでヤフオクも必死でメルカリのパクリをたくさんしだした。
ついにはプレミアム会員半年無料(しばらくプレミアム会員からを解除してた人などが対象)
出品デビューで1111ポイントなど必死。

でも、ほんとメルカリになれると、ヤフオクみたいに欲しいのが仮にあったとしても、
終了までまたされたり、ほんとストレスになり、無理。

出品にしたって、ヤフオクは、プレミアム会員が無料になってても、クレジットカード登録したりしないといけないし、放置してたら、半年以後は毎月500円ぐらい勝手にとられるみたいだし。

ヤフオクって評価が悪い人、評価がたくさんある人の大半は質が低いし、
実社会で売れない業者がたくさんストアや転売屋として大量にいるし。
メルカリと違い、気に入らない奴に悪いを入れればほとんどは報復で悪いをつけかえされるので、
まともに評価もできない。本音をいえばヤフオクの取引で2~3割は悪いをいれたかったが、
報復されるので、非常に良いをつけてきた。

その点、メルカリなどは欲しいのがあればすぐに即決でき、ヤフオクみたいに報復うけないので、
対応がのろい、対応が気に入らなければ、すぐに悪いを入れられるので、大半の出品者は対応もはやい。

今や欲しいものもメルカリにはでてて、ヤフオクにはでてない事がほとんど。
今やヤフオクは個人的にはゴミ捨て場に感じるぐらい。

A 回答 (1件)

感じ方は人それぞれなので、あなたにとっては、ヤフオクはオワコンでいいと思います。

あなたにとって、どんなに質が悪くても、それでも構わない人もいるので、そういう人たちは使っていくと思います。
客観的にオワコンかどうかを確かめるためには、決算書などから、数字で判断したらいいと思いますよ。
    • 7