アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元カノが男とトラブルあって私にすがってきました。
私はまだ好きだったので助けのてをさしのべました。
彼女とは遠距離でわかりあえず別れました。
泣いている彼女をみて私は仕事かわってでも
彼女のところにすぐに行って助けたいと思い
彼女にまってて必ずいくからといいました。
数日後、親におおまかにですがトラブルがあったらしくてね助けを求めてきた。
おれはだから○○県に行きたいといいました。
幸いにも仕事もそちらの県にも工場があったのですぐにでも行きたいと思いました。
そのあと彼女から電話が来てそこで私は親にすこしはなしたといったら何でいうのと泣かれてしまいました。
そこから彼女はなにも信じてくれなくなりました。 いってほしくなかった、もういっちゃってるし信じられんの一点張りです。
もう後悔しても遅いですがとてもつらいです。
連絡はとれますが信じてもらえません
将来のことも前向きに考えてるよといわれ
自分もそのためにガンバろうと思っていました。
彼女の信頼、本気の覚悟を示したいです示したいです。
なにかいい方法ありませんか?
本気で悩んでいます

A 回答 (6件)

こんにちは。



彼女さんは、お仕事も、あなたの周りのことも全部放り出して、自分のところに飛んできてほしかったんだと思います。

何よりも彼女さんを優先にすることで、彼女さんからの信頼は得られるかもしれませんが、社会的信用は失ってしまいますよね。

彼女さんが奥さんになったら、社会的信用が無い=稼げない旦那さんでもいいということでしょうか?

お仕事の段取りをつけるために、ご家族に話したことがイケナイと指摘するようなら、将来を明るく考えるパートナーでは無いと冷静に考えることも大事だと思いますよ。
    • good
    • 1

う~ん もしかしたら騙されてる?



保証人になってとか 彼氏が自分と事業の連帯保証人で うまくいかないと自分も莫大な借金を背負うから融資してとか 名義を貸してとか弁償金を払ってとか。
親に言うとまずいのであれば そんな感じのが一番だが・・・大丈夫だろうか。

まあもし信頼できるとして 一緒に歩くのならちゃんと契約することだ。
浮ついた感覚では信頼など出来はしない。
「将来のことを前向きに考える」って台詞は お役人の「前向きに」って答弁と同じく 何の約束にもなってないし 前途多難だ。

「俺と一緒に実家に帰ろう 何があろうと俺はお前と暮らしたい 逃げて名前を変えて 例え戸籍を作ってでもお前を守る」でやって見ては と。
覚悟ってのはそういう意味だろう。
    • good
    • 0

彼女はあなたをどうして信じられないかというと、自分の考えと合わないからです。


どちらがいい、悪いではないです。
どちらにも問題があると言えます。

>彼女の信頼、本気の覚悟を示したいです示したいです。
表面的なことしか見ていない気がしますよ。
いろんな場面で彼女の望みがわからないとまた同じことの繰り返しのような気がします。

>彼女とは遠距離でわかりあえず別れました。
分かり合えなかったのは、遠距離のせいばかりじゃない可能性も考えておかないといけないと思います。

お互い考え方の違う相手だという認識が薄いのではないでしょうか。

彼女がなぜ怒ったのかは理解していますか?
なぜあなたの親に話されるのを嫌がったのかはわかっていますか?
ちなみに私はわかりません。
ある程度の想像はできますが、本当にその想像があっているのかどうかはわかりません。
まず、そういう小さな行き違いをはっきりさせることから始めてはどうでしょうか。

考え方の基準がわかれば、新しい問題に直面した時でも応用がききますよ。
相手のことを知り、あなたのことを知ってもらいましょう。
そうやってお互いの信頼が成り立ってくるんだと思いますよ。
    • good
    • 0

あのね・・・


質問文からは、細かいところが良く判らないのだけど。
要は元カノは、「アナタ」に助けを求めたのに、アナタはその一部を「親」に外注しようとしたワケです。

言い換えれば元カノは、アナタなら自分の窮地を救ってくれると考えて、アナタを頼ったのに。
その期待や信頼を、あっさり裏切った形で。
現時点のアナタは、「本気の覚悟」を示すどころか、自力で彼女を救う実力も、彼女が望む解決を想像する知恵もないってことを、曝しただけです。

ここから挽回するなら、現実的な解決に繋がる実力とか覚悟などを、自力で示す以外にある?
当面、カネで解決する問題なら、自分が借金してでも、彼女がビックリするくらい、大金を送りつけるとか。
腕力や暴力で解決できる問題なら、トラブル相手を脅し上げに行くとか。
法律的とか知恵で解決すべき問題なら、元カノに代わり、トラブル相手と話し合ってやるとか。

実際にそう言うことが出来る男が、女性や社会から信頼されるのですよ。
そう言う部分が問われている問題でも、警察やら弁護士でもが出てくるなら、まだ判りますけど。
何で「親」が出てくるの???
一体、それのドコに、アナタの覚悟が見えるの?
トラブル相手がいじめっ子として、「親に言いつけてやる!」と何が違う?
カッコ悪いと思いませんか?

逆に、「親」だけは出しちゃダメな問題だったかと。
親が出てきて片付けるべき問題なら、元カノもハナから親に相談してるハズだし。
カネの問題で親に頼るとしても、親に「何も言わず、黙ってカネを貸してくれ!」と頼み込む様な話では?
    • good
    • 0

その元彼女は、貴方が全てをかけても良い相手ですか?そう思うのなら、後々後悔は一切せず側に行けば良いと思います。

    • good
    • 0

元カノはあなたに助けを求めたわけですから、あなたにはいい顔しますよ。


そのトラブルさえ解決できれば良いのですから。

でも、あなたは元カノをまだ好きなので、「自分は頼られてる」と思い、引越まで考えて親にも話した。

元カノとすれば「話が大きくなってる」と思ったでしょう。

「将来のことも前向きに考えてるよ」がホントなら、親に話されても困ることはないはずです。

冷静に考えて判断した方が良いと思いますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!