アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

兄が田舎に逃げて両親押し付けられた弟の気持ちはどう思いますか?

A 回答 (3件)

今すぐとか近い将来、親の面倒を見ることになるのであれば、その費用分担をきっちり話し合うことをお勧めします。

とりあえず弁護士の無料相談を受けると良いでしょう。要はお金の問題です。親の資産のほか、親の面倒を見る施設の費用がありますが、きちっと金銭換算して逃げ得にならないよう対策を考えておいてください。一人で介護を受け持っても、親の死後経費換算はやってもらいにくいです。今のうちに決着をつけておいてください。
    • good
    • 0

弟さんも逃げれば良いだけです。

    • good
    • 0

イヤだね、弟としては。

ていうか、親押し付けられたらだけど。
私は姉ですが、弟がいて親押し付けられてますよ。w
でも、親は親です。二人で見た方が良い。
本当は誰がとか関係ないですね。
自分の親は自分で見る!!そういうことですよ。

みなきゃ、ダメじゃん。兄もあなたも。
やってみて分かるのですが、押し付けた人が立場悪いよ。
親戚とかいても、たんなる言い訳が連発しておきますからね。
だから、何?みたいな。

結局見なかったんでしょ。
で、終わりますね。

のちのちのこと考えて、大変でもみたほうが吉です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A