電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校2年女子です。

私には同じクラスに好きな人がいて、今年の夏に二人で花火大会に行ったときに私が告白して、(直接言った時はOKしてくれて、家に帰ったらLINEでやっぱりごめんという)残念ながら振られてしまいました。

それから、しばらくはLINEもしていたのですが、この間私から「明日空いてる?」と聞いたらそっけなく「空いてない」と返され、また、学校でも、この前勇気を出して「おはよう!」と言ったのですが、顔も見ずに暗い感じで「おはよう」と返すだけで、話すこともわ全くありません。

そんな事があり、私はあの人に嫌われてるのかな、と思って、最近LINEなど愚か、学校でも話すことはなく、ただ顔を見ているだけです(時々目が合うけど多分気のせい)。

そして、本題です。
今日朝、その好きな人は普通に学校に来ていたのですが(少ししんどそうに見えた)、お昼前に早退してしまったんです。
それを知ったのは授業が終わってからですが、その人はあまり休んだりしない人なので、今すごく心配です。
早退した理由もわかりません。

そこで、このあまりない機会に、その人に体調を心配するLINEでも送ってみようかな?と思ったのですが…。

この感じだと、LINEなど送らない方がいい感じですか?
急にLINEを送ってこられたら、急に心配されたら、気持ち悪がられますかね?
また、よければ、もし送るとしたらどんな感じのLINEを送ればいいか、アドバイスお願いします!

送るなら今日中なので、ぜひ回答お願いします!

A 回答 (1件)

「迷惑かと思ったけど、体調が悪そうだったから、LINE入れた。

大丈夫?」
これでいいと思います。
あーだこーだと、文を長くせず、気遣う文面だけで良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
すごくいいですね!
とても役に立つアドバイスありがとうございます!!