アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん、こんにちは。
教えて!gooウォッチ編集部(http://oshiete.goo.ne.jp/watch/)のSAです。
なんだかんだで10回目の登場です。
前回はコチラ(http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9410936.html)に回答をつけていただき
ありがとうございました。

今回のお題は、「結婚式の思い出を教えて!」です。
6月のジューンブライドに並び、秋は結婚式シーズン。
かくいうSAも先日、久々に結婚式の二次会に参加してきました。
そこで今回はあなたの思い出に残る結婚式を教えてください!!
ご自身のことでもいいですし、友達や親戚の結婚式の思い出でもOKです。
皆様の回答、お待ちしています。

【注意】
編集部メンバーからのお題は毎週木曜日に出題で、翌週の木曜日にベストアンサーの選出を行います。ただ、祝日などがあった場合は前後しますのでご了承ください。
なお、このお題は教えて!gooウォッチの記事と連動する可能性があり、その場合、回答は記事に掲載されることもございます。

「結婚式の思い出を教えて!【教えて!goo」の質問画像

A 回答 (4件)

緊張感が長過ぎるのが、生半可じゃなかった!

    • good
    • 1

今年の6月にハワイで挙式を行った。


ダイヤモンドヘッドと綺麗過ぎる海が窓から見えたときには、
最高だと思った。
一生忘れないと思う。
※テレスバイザシーというチャペルで行った。
    • good
    • 1

親からもらった最高のプレゼントで最愛の身内、最高の親友でもある姉の式が、6月にハワイでありました。



義兄になる姉の彼氏はとてもいいひとで、交際中からわたしともずっと仲良く早く結婚してほしかったし、親もせっついていましたが、姉は基本恋愛には低体温。とはいえ年末のプロポーズ、1月の連休に親への挨拶、すぐ式申し込み、とスムーズにすすんだはずが。まさかの両親が、はじめてムスメを嫁にだす感傷で大暴走しました。

式での姉は最高に美しく、義兄もりりしかったのですが、父「『姉』がきれいなだけに『義兄』の顔をみるとイラっとする」、母「『姉』がとても美しいだけに、式のすべてに不満!」

義兄は姉のこととっても好きで大事にしてくれてるんだから、とフォローしても「『姉』は外見、スペック、わたしたちの教育すべてがいきとどいてるんだから大事にされて当然」と声をそろえる両親に、こちらは冷や汗がとまらず。しかしとってもカワイイ姉の姿に、涙も止まらず。その日のワイキキは天気もとてもよかったので、脱水症状になるかと思いました。

「なに泣いてるのよ! あんな子が婿だなんて不満よ!」と母は私にむかって冷ややかに言い放ちましたが、そんなアナタの目にも涙が浮かんでいたことをわたしは見逃しませんでしたよ、お母さん(笑)
    • good
    • 2

弟の結婚式で、新郎新婦が中座する際に妹と一緒にエスコートしたことです。


事前に何も聞いてなかったので、突然名前を呼ばれて姉弟3人で退場した時は感動やら恥ずかしやら、涙でぐちゃぐちゃだった。お嫁さんはお兄さんがエスコートしました。
お嫁さんの案だったらしいのですが、とっても嬉しかったことは心に残っています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!