dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

きのう、アマゾンデビュー(&引退)しました。amazon配送センターからの発送となっているのですが、到着予定が、10月20日〜となっており、その文面のまえにうっすーく 10月27日発送予定 と書かれています。矛盾してませんか?いったいいつ発送されるのでしょうか。経験者の方、よろしくおねがいします。

「amazonからの発送について」の質問画像

質問者からの補足コメント

• お二人とも、ありがとうございました!本日、確認してみましたところ、輸送中となっており、明日には届くとのことでした。ちなみに今は佐賀県にいるそうです(笑)はい、どうでも良かったですね。
    いろいろと用事が重なっていて、休みを開けないと受け取れないというのに心配になっていたところ、救っていただきありがとうございました。またなにかあったら再度質問させていただきます。
    この度は誠にありがとうございました!

A 回答 (2件)

>矛盾してませんか?

そもそも薄い文字は「当初の予定」で、状況に変化があっても
「初めは何て書いてあった」かを表示しているようです。

細かく見れば、到着の範囲がこんなに幅があるのも変な印象ですよね。
発送すれば到着なんかほぼ一定に決まるはず。

たぶんですが、

発送日のメドは立ったものの、事情状況により変動する可能性もあり、ピンポイントな到着日の回答を避けてる、
とはいえ到着は29日よりは遅くならない計画で進行中。

ってことでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そういったことだったんですね。amazonもそこの説明さえきちんとしてくれればなおいいんですがね・・・土日に受け取りたいと思っていたのですが、どうも難しいようですね。注文の際、 ひとつの箱にまとめて送る というオプションを選択したのですが、やめたほうが良かったのかもしれません。
予想であっても、回答を早めにいただけたので嬉しかったです。ありがとうございました!

先日注文した商品は在庫ではなく中国から直輸入する製品だったようで、

発送日(中国からの)は確定しても、国内での受け入れ時間が不確定なので、
1週間ぐらいかかかるということのようでした。
最近は国内に在庫がある場合はほどんどは注文後10数時間で届きますね。
これにはびっくりです。
    • 0
この回答へのお礼

直輸入・・・amazonは仲買人から紹介屋に変身したようですねぇ・・・
にしても1週間もかかるとは。いくら国外からと言ってももう少し早くできるように努力を願いたいものです。自分なら即キャンセルですね(笑)
ありがとうございました!