アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

吹奏楽部に入っているんですが、肺活量が少なすぎて困っています。
いい、鍛え方を教えてください。
道具は使わないものを教えてください。

A 回答 (2件)

少しの距離でも、走るとかがいいと思います。

繰り返しやっていると、肺活量はつくと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
走るのは苦手ですが、体育の時間などの時、手を抜かずに頑張ってみようと思います!

お礼日時:2016/10/21 17:36

運動。


ジョギングや水泳。

ただ、これだけは理解してください。
テーブルにコップを1つ持ってきてください。

目の前のコップ。。
これが、なあなさんの肺です。

硬いですよね^^
これは皆同じです。

ちょっと、運動したり水泳したりしても
直ぐに風船のようには膨らんだりはしません。

これだけは、心に思っててくださいね^^

でも、最適な状況。
これはきっと訪れます。

金管楽器かな^^

ペットやってましたw 友人はコルネット。w
マウスピースは最初w音が出ないwwwですよねw

でも「音を楽しむ」=本当の音楽=音楽の学問には、繋がります。

音符の読み方、リズムの取り方、
全員で頑張った各種大会、大会で泣いたこと、辛かったこと。

夏休みや冬休みのテストの高得点のご褒美の「コンサート観覧」

全てが「学ぶ」=学問です^^

授業(授かること)や、勉強(強いること・むりやり)では身体に吸収できないことばかりです^^

だから大丈夫^^
無理をしない範囲で出来る限りの101点、102点、103%を
日々続けていけば、今後の進路や目標・ヴィジョンに繋がりますから^^

時間問わずに呟いてくださいね^^
更に、噛み砕きます^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても、勇気が出ました!
毎日コツコツ、頑張っていきたいと思います!
これから、アンサンブルコンテストがあるので、更にがんばります!

お礼日時:2016/10/21 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!