アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お正月の定番番組だった、芸能人水泳大会って、一体どこに行ったのかな?

A 回答 (4件)

水泳大会と言うよりも、プールを使っての水上各種目の競技大会でした。


激しい動きで、若手女子の水着がズレ、上や下がはみ出すことが多く、
若手男子はこぞって出場していました。
そんな風俗まがいな内容が視聴者にばれ始めて消えていったようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう言えば、ジャニーズや郷ひろみの、もっこりが魅力的でした。

お礼日時:2024/01/01 13:50

気になったので調べてみました。

芸能人水泳大会は、1970年代から2000年代前半にかけて、お正月の定番番組として人気を博していましたが、2000年代後半以降は、徐々に放送回数が減り、2017年を最後に放送が終了したようです。

視聴者の嗜好の変化
かつては、芸能人水泳大会は、水泳の技術を競うというよりも、芸能人の水着姿を鑑賞する番組として人気がありました。しかし、近年は、視聴者の嗜好が変わり、芸能人水泳大会のようなお色気番組への関心が低下しています。

競技水泳の普及
また、競技水泳の普及も、芸能人水泳大会の衰退に影響を与えました。競技水泳の普及により、水泳に対する視聴者の関心が高まり、芸能人水泳大会のようなバラエティ番組ではなく、競技水泳の大会やドキュメンタリー番組を視聴する機会が増えました。

番組制作費の高騰
さらに、番組制作費の高騰も、芸能人水泳大会の放送終了に拍車をかけました。芸能人水泳大会は、豪華なゲストや水着の衣装などを用意する必要があり、制作費が膨らんでいました。

このように、さまざまな要因が重なり、芸能人水泳大会は消滅したようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まるでウィキペディアのような回答ね。

お礼日時:2024/01/02 21:56

芸能人水泳大会って冬にやってるの見たことないです。


 お正月定番だった番組で最近見ないのはフジの「新春かくし芸大会」ではないでせうか?
 あと同じフジで「お笑いBIG3ゴルフ大会」ってのもあったでし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昔はやってましたよ。

お礼日時:2024/01/01 13:48

あれって旧ジャニーズがあった頃の話し。

今は冬場に温水プール
を営業しているレジャー施設は無くなっているから、それで開催
されなくなったのだろうと思う。別にどうでもいいけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

道頓堀を温水プールにすれば良いのにね。虎ファン達などは悲しむけど。

お礼日時:2024/01/01 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A