プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋人同士の旅費についての相談


付き合って半年の彼女(4つ下)に二泊三日の温泉旅行に行かないか?と誘いました

彼女は二泊かぁ...少し費用を出してくれない?と言ってきて、イラッときたので二泊しても一人14000円だよ、と伝えました。

それだったら全額出せる、探してくれてありがとう
と言われました。

旅行当日、お金の入ったお手紙付きの封筒をもらいました。
旅費代20000円が入ってました

気持ちが嬉しかったので、私は彼女に旅費を返しました。

自分のお財布を見ると彼女に返した現金20000円がお財布に入ってました


彼女の少し出してくれない?の一言、どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆様、ご回答ありがとうございます。

    実は私自信の話でした

    彼の気持ちは私の想像です。
    金銭のやり取りをしたときはラインでした。

    誘われたし年上だし...少し図々しいかな?と思いつつも、出してほしいと言ったら断られたので

    やはり私の感覚がおかしかったのかな?という不安が残ってました


    そのあと取った私の行動、間違ってなかったんだ、と安心できました。


    客観的な感想を知りたくて嘘をついてしまいました
    だましてしまってごめんなさい

    皆様ありがとうございました**

      補足日時:2016/10/22 15:38

A 回答 (5件)

二泊三日だったら、4、5万かかると思ったのかも。



探してくれてありがとう
は、本心だったのだと思います。
良い彼女さんですな。

ひょっとしたら、貴方のイラッときた時の顔が、とても怖かったのかも…
    • good
    • 1

貴方が年上であり、誘ったのだから、もしかして全額出して貰える気持ちが有ったのかも?



返してあげるなら初めから、お金の話はしなければよかったかな。
彼女に聞かれたら、今回は大丈夫だよ、細々した支払い頼むよ、って言ってあげれば。
    • good
    • 2

あなたから誘ったんだし、全額とは言わず少しは出してやりなさいよ。


むしろ、全額おごったっていいくらい。
    • good
    • 4

あなたが誘ったのでしょ?


半分っていうだけかわいいじゃない?
何も言わずに全額男と思うのが普通。
学生さんなら、半分も全額もどちらも妥当。
    • good
    • 1

高額になると思ったのではないでしょうか?



財布に20000円戻してくれるなんて良い彼女さんですね。

大切にしてください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!