プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社内恋愛でしたが、転勤により別れてしまった年上の彼のことを思い出さない日が1日もありません。もう別れて1年以上経ちます。

彼は最近結婚し、私のことを気遣い会社に報告する前に連絡をくれました。

その後、社内で上司が彼の結婚報告をし、社内会議で彼と顔を合わせる機会があった時は、彼の手に結婚指輪がついてるのを見て、ショックと同時になんだか吹っ切れた気がしていました。

ところが現状は全然吹っ切れておらず、毎日彼のことを思い出すし考えてしまいます。
それに、随分元気も取り戻して少しずつ前に進めてきたかな~と思った矢先に、突然苦しさが襲ってくるんです。

うちの会社は全社員が全社員の予定を把握できるシステムなので、彼が休みだと、今頃奥さんと出かけてるのかな、とか考えてしまうし、社内電話で彼と楽しそうに話している女性社員がいると羨ましく感じます。
私が電話に出た時は、もちろん雑談なんてなく、ちょっとそっけない気がするので…。私はとにかく普通にすることを心がけていますが、やっぱり辛いものがあります。

彼とのことに関しては、誕生日や記念日以外のことも覚えてしまってて、「去年の今日はここに行って楽しかったな」とか、「この日は別れてから突然連絡をくれた日だなぁ」とか、幸せだったことも辛かったことも結構覚えてるので、それがまた切なく苦しいです。
それに、いまだに彼に関するものに触れたり、一緒に行った場所に行っても、胸が締め付けられる時があります。
涙はほとんど出なくなりましたが…。

でもこんな私にも、良いと言ってくれる男性が現れ、私も良い人だなと思い始めてはいるものの、彼のことを完全に吹っ切れていない以上、その人のもとへ向かえない自分がどこかにいます。

前に進んできたなと思ったら、色々思い出して突然苦しくなる…そんなことの繰り返しです。
現実を受け止めてはいるものの、簡単に心は追い付かないのが現状です。
前に進むイコール彼とのことが何もなかったことのようになりそうで、彼のことを忘れるのが寂しいというのも本音です。
本当に自分が情けないです。

結局は時間薬だったり、何か打ち込むものを見つけるより他ないのでしょうか。

A 回答 (2件)

誰しもがあなたのような気持ちを一度や二度経験しているのではないですか。

忘れられない人を心に秘めている人も沢山いるかと。
想い出に変わるまでは、悩み苦しみ楽しむことも良いのではないですか。
彼も幸せになったのですから、あなたも幸せに向かって踏み出しましょう。
    • 0

もう彼は結婚していてあなたと付き合うことはないのだから、その新しい男性と試しに付き合ってみるのもいいと思います。

付き合ってるうちに忘れるかも知れません。
    • 0