アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは自分の親に何でも話せますか??
私はどうしても迷惑かけてしまうと思ってしまいます
弟が親に迷惑ばかりかけているので
自分はかけたらダメだとため込んでしまいます
私は今ある壁にぶつかっています
今人を見るのがしんどくなります

A 回答 (4件)

迷惑かどうか。

 頼られるのは親としたら嬉しい事だろうし。
    • good
    • 0

前は、私もそう思ってました。


でも、親になった今、子どもが1ミリでも悩んでいたら、とにかく話して欲しい。解決すぐにできなくても、私はあなたの味方だ、解っていると言うことを伝えたいです。
だから、話して欲しいです。
    • good
    • 0

あなたの親御さんは、あなたより長く生きている分、知恵も経験もあるんです。


1人で考えるより、良い答えが出るんじゃないかな?
あなたが何かに、1人で苦しんでいる方が悲しいと思います。
    • good
    • 0

お気持ちお察しします。

m(_ _)m

親と言えども・・他人です。
時間が30年違えば、情報や知識も違います。

また、価値観も違います。

言いあえる仲なら良いとは思います。
ですが、CRHさんと同じ境遇です。

彼らがダメなら自分もダメ。
だとすれば、

「私は今ある壁にぶつかっています」
「今人を見るのがしんどくなります」
→ ここで解決を模索しても良いと思いますよ^^

少なからず同じ境遇の人や
同じ年代の人もいるでしょう^^
同じエリアの人もいるでしょう。

だとすれば、無理にケンカしたりせずに
解決する方法を求めるのも今の2016年だとは思いますよ^^

時間問わずに呟いてくださいね^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!