アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今死にたいと思っています、
ですが親に迷惑をかけるのが嫌です。
でも生きてたって自分なんて迷惑でしかないとも思ってしまいます。

こんな事をずっと考えていたら自分の考えがどっちなの分からなくなってしまいました、でもこんな事ずっと考えては病んでを繰り返して結果周りに迷惑をかけてしまいます。
周りに迷惑をかけるのは嫌なのでいい加減けじめを付けたいです。
どうすれば良いのでしょうか。

(カテゴリーが合っていないかもしれません…ごめんなさい)

A 回答 (10件)

良く思い切ってここに投稿されましたね^_^


あなたは「自分なんて迷惑でしかない」と言っておられますが、そんなことはありませんよ。

実際、この質問を読んで、沢山の方が回答しておられます。
あなたと同じような悩みを持った人が、この欄を読み、その回答に励まされたり勇気づけられたりします。
あなたは同じ悩みを持った多くの人の代表として投稿した、とも解釈できます。

人は知らず知らずのうちに他人を傷つけたりもしますが、反対にこうして、他人の役に立っている事もあるのです。
自信を持ってください。

肉体はいつか自然に衰え、滅びて無くなるのだから、性急に自ら死ぬことなんかありません。
誰でも、どうせいつか死ぬのです。

他人を傷つけたり迷惑をかけたりしながらも、それを許しあって生きる事で互いが楽しく平和に暮らせるのです。
    • good
    • 1

貴方はまだこれから


寿命が来て死ぬまでに
しなくてはならない事が沢山有ります。
経験しなくてはならない事が沢山有ります。
出会うべき人に出会わないといけない人が沢山います。

死んだら何にもかも、終わると思うのが間違いなのです。
死ぬ5分前と死んだ後の5分は
全く同じだと言います。

自ら死んで物事が解決すると思わないほうが良いですね。
今の問題をそのまま来世に持ち越す事を意味しています

自殺と言う事は
辛い現実からの逃避の事なので
死んで逃げようとしても
逃げられないのです。
来世では再度同じような事が起こるからです。
正確には自分で同じような来世を選択する訳です。

自殺をするとその時の強い思い・・・
これが死の直後から大きな影響を貴方に与え
それが貴方の現実となります。
死と言うのは
正確には魂が肉体から離れた時と言う事で
貴方はその直前の思いを強く持って
あちらの世界に足を踏み入れる訳で
その直前の思いとは
「これで全てが終わる・・・」
「これで死ねる!・・・」
「もう直ぐ死んで思考えが消える・・・」
「もうすぐ死ぬはずだ・・・」
等ですかね?
この時の思いを引きずって
何時までたっても死なない自分を不思議に思うのです。
死に至る行為を何回繰り返しても死なないのです。
そして地縛霊になったりします。

死んでもそのままです。
自殺者の死後は反省と後悔が続きます。

普通に天寿を迎える人は次の人生で
それまでとは違った感情体験を学ぼうとしますが
自殺の場合は
その人生で学ぶべき事柄を学んでいない事になります。

自殺者が死後、
一番大きな間違いであった事に気が付くのが
死んでも何も変わらないと気が付く事と
自殺と言う行為は
自分が「真我」に逆らった事をしてしまった・・・
と言う事が解かる時ですね。

「真我」とは「良心」の事で
「良心」とは「神」の事ですよ!

長い反省の後
自分が克服しておかなければならなかった問題(宿題)が
あった事に気が付き
その問題は克服しないと終らない事も知ります。
問題(宿題)を残したままでは次に進めないと言う事です。
次の転生では必ずその問題を克服してみせると
言う決意のもとに
指導霊に転生を求めます。

と言う事は今と同じ圧力(問題)を
次の転生でも味わうと言う事です。

この繰り返しの循環を無限地獄と言う人もいますが
実際には本人が決めている
輪廻転生のサイクルの事です。

「500に及ぶあの世からの現地報告・・・」
http://www5e.biglobe.ne.jp/~spbook/life-after-de …
と言うタイトルの本です。
    • good
    • 0

貴方が迷惑だと思っている事も誰かの


経験になっている。
それは、誰かの学びになる。
人は持ちつ持たれつ成長をしている。
今の貴方は成長段階。失敗もあるだろう。
それでも、誰かに伝える事で
貴方は人の役に立つ。
必要のない人間など居ない。
自分を認めて、受け入れて下さい。
    • good
    • 2

自分が周りに迷惑だからって、落ち込んだり消えたがいいとか思う必要はないですよ


迷惑かけようが受け止める人は迷惑とは思ってないよ
無理やり周りが自分の為にやってるとかではなくて、普通の行動としてやってますし、貴方が嬉しいなら周りも嬉しい気分になるのですよ
人が喜ぶ行動を幸せって感じる人もいるし
それが身内なら尚更、貴方が喜ぶ笑顔をみるだけで、やりがいになったり嬉しいはずです
自分は他人で無理ですが、もし貴方のような人が居たら、全力で貴方を笑顔にしますね。
それが自分にとって嬉しいしいんですよね。喜んでくれたってだけでさ
そうゆう感情をほとんどの人が持ってますよ
見えないだけです
    • good
    • 1

>でも生きてたって自分なんて迷惑でしかないとも思ってしまいます。



なんでその様に思うの?

親は、子供が将来、自分達の役にたつかも知れない、、、から

育ててる訳では有りませんよ。

「生きていてくれるだけで」親は、ありがたく思うものです。
    • good
    • 0

生きてて迷惑なことはありませんが


迷惑かけることは、誰しもあります。

特別なことではありません。
むしろそれで成長していくものだと思います。
    • good
    • 1

人間誰しも迷惑をかけて生きているもんです


だからそれは全く問題ありません
あなたは いつか心の余裕できた時に誰かに返せばいいだけの話
リラックスして生きてください
    • good
    • 1

産まれた時点で 死は必然的 絶対的なもの・・



では 死後が本当にあるのか?

死後は どうなってるのか?・・が 解かれば 自殺者は居なくなる
    • good
    • 0

まず「心の電話」に電話してみましょう。


https://www.mhlw.go.jp/mamorouyokokoro/soudan/tel/

そして明日にでも「心療内科」に掛かりましょう。
一緒になって、処方を考えてくれますよ。
    • good
    • 0

誰でも、他人に迷惑をかけています。

気にしないようにしましょう。
貴方だけが特別ではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!