アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。ヤフーオークションで、写真の掲載をして出品したいのですが、

「写真の掲載の画面」になって、

★「参照」ボタンをクリックして、画像ファイルを探してください。

と出ましたので、「参照」のボタンをクリックし、掲載したい画像ファイルを探しました。
すると、

C:\Documents and Settings\..... ...\Local Settings\Temporary Internet Files\Content.IE5\KDQF4DY7\RIMG0390[1]

と出てきます。
次に、「写真の掲載」ボタンをクリックすると、

Error: ご利用できる画像ファイル形式はgif、jpegのみです。 rimg0390[1]

と出てきてしまい、掲載できません。
そのページの下のほうに、

アップロードされるファイルが置いてあるディレクトリ(フォルダ)及びファイル名は、半角英数文字にしてください。ウィンドウズのパソコンの場合、デスクトップに置いた画像ファイル gazou.jpgは、c:\windows\デスクトップ\gazou.jpgのようになりますので、ご注意ください。マイコンピューターを開き、C:ドライブにgazou.jpgを置いてアップロードを行なってください。

とあります。私はパソコンはDELLでWINDOWS XPが入っています。
「C:ドライブにgazou.jpgを置いてアップロードを行なってください。」
の意味が分かりません。
どのように操作をしたら画像が掲載できるようになりますでしょうか?

A 回答 (4件)

まず連載したい写真の場所は、わかりますか?

それからその写真の名前は、半角英数字になっていますか?

また、識別子は、gifもしくはjpegですか

この確認をしてOKなら写真連載できますよ
    • 0

》「C:ドライブにgazou.jpgを置いてアップロードを行なってください。

」の意味が分かりません。

これは一例です。
 作業を始める前に、あなたが作った掲載写真のファイル名とその格納場所をメモしておいてください。

写真はデジカメで撮ってそのままだと大きすぎます。ヤフーでは、縦横、どちらか長辺を600ドットにすると最もきれいに見えます。そのように編集した上でJPEGファイルを作成します。
    • 0

デジカメからPCに画像を読み込むときに、ソフトが親切すぎて勝手にファイル名をつけちゃっているのではないですか? ( rimg0390[1]というファイル)

私も携帯で撮った写真をメールでPCに送ってから保存すると rimg0390[1]みたいな名前になってしまいます。

その場合は マイドキュメント等に保存してある画像を右クリックして「名前を変更」してください。Aという商品のための写真だったら A01.jpg など。.jpgも手入力でつけてみてください。使えるようになりませんか?(私のはできるようになったんですけど)
    • 0

C:\Documents and Settings\..... ...\Local Settings\Temporary Internet Files\Content.IE5\KDQF4DY7\RIMG0390[1]

を、ブラウザの上の方にある白いボックス
(教えてgooのtopページを見ている場合、http://oshiete.goo.ne.jp/と書かれている)
に書き込んで、enterを押してください。
そうすると、ブラウザに写真が表示されます。
その状態で写真を右クリックして、「名前をつけて保存」を選んでc:に保存して下さい。
この時拡張子は.jpgにしてください。
そのファイル名でオークションの「写真の掲載」の操作をしてください。
    • 0