誕生日にもらった意外なもの

私には今、付き合っている人がいます。
付き合い始めてもうすぐ2ヶ月でそろそろHしてもいいかな、と思っています。
1泊の旅行にでも行きたいなぁと思っていて、そのことを母親に話したのです。が、
「結婚を前提に考えて付き合っているのならまだしも、結婚前の女の子が・・・絶対にだめ!!」の一点張りです。
実は私は今年で25歳になるもののまだHの経験がないのです。
初めてのキスも今の彼とです。
だから自分の中でもう25歳になるのにまだなんて・・という気持ちもあるし、
Hしてみたいっていう気持ちもあるのです。
しようと思えば、ホテルとかに行ってできるのですが、
母にそう言われてちょっと悩んでいます。
まだ早すぎるのかなぁとか、あとで傷つくのかなぁとか。
母に隠れてホテル行くのも気が引けます。
でも今の子って結婚を考えずに好きだったらHしますよね?
一般的に考えたらどうなんでしょうか?
まとまりのない文章でごめんなさい。
是非ご意見を聞かせてください。

A 回答 (15件中1~10件)

>>母に隠れてホテル行くのも気が引けます。



逆に母に彼氏とホテル行って来るなんてとても言えないでしょう・・・?

お互い幸せで、分かり合っているならアリでしょう。
2ヶ月弱ってのは、早いといえば早い。
遅いとはいえませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、普通は母に「彼とホテル行ってくる」なんてわざわざ口に出して言いませんよね。
やっぱりみんな言わずにしてるんですね。
実は彼とはネットで知り合ったんです。だから全くそれまではお互いを知らなかった同士。
そうなると、2ヶ月弱でHは自分の中では少し早いような気がしてきました。

お礼日時:2004/08/03 04:00

年齢を考えると早いとは思いませんが、あなたのお母様の言う事も正論ですし、性がデフレ状態の今日、すこし古いですが真っ当な意見であると言えるでしょう。



要はあなたにとって彼氏がどのような人間なのか判断する事と性についても話し合う事が必要だと思います。

25歳で処女だからと言って決して卑下する必要はありません。そこまで貞操を守られたのなら、あなたが選んだ今のお相手はきっと誠実な人なのでしょう。なので自然の成り行きに任せれば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母の考えは私も分からなくはないんです。
でも、結婚前でも別にHしてもいい、むしろしたほうが相性が分かっていいと思っています。
彼は今時珍しいくらい本当に優しい人です。
そんな彼だからこそ、なんだかHしたいと思ってしまうのです。
でもそれは本当の本当に彼が大好きだからしたい!というのではなくて、女としての自分を彼に感じて欲しいと思うのです。
この考えは間違っているでしょうか?

お礼日時:2004/08/03 04:05

何歳だから遅いと言うのはないと思います


あなたが彼と、そうゆう関係になりたいのかどうかでしょう

もう子どもではないのですから・・・
ただ、避妊だけはちゃんとしましょうね

あなたを大切に思っているからこそ、キット彼もいまだに無理強いをしないのでしょうから
決して遅くはないです
結婚まで何もなくたっていいと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼とそういう話も最近しています。
やっぱり私もしてみたいと思うし、彼とだったらいいって思います。
もう子供じゃないっていうのは分かってるんです。
でも母にやっぱりまだ私は依存しているんでしょうね。
母の言われたことが引っかかっています。

お礼日時:2004/08/03 04:07

できちゃった婚が爆発的に増えていますが、その陰で、母子家庭になった人の養育費裁判・給料差し押さえ、中絶が原因の不妊症などなど、切りがないです。


人それぞれなので、誰も一律にどうこう言えないです。
本当に好きで、結婚前提なら問題ないかも。
遊び半分で、犬猫みたいにぽんぽん作ると、人生終わりですよー。せめて避妊を、子供がかわいそうです。
気をつけてね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろんするときは避妊はちゃんとします。
それは当たり前のことだと私も彼も思っています。
まだ知り合って2ヶ月弱なので結婚前提というまではいきませんね。
結婚前提だったらいいんですけど。

お礼日時:2004/08/03 04:08

こんにちは。



25歳で処女の方って今時ものすごく珍しいですね。
それは別に、良い事だとも悪いことだとも思いません。
その人が信念もって処女を貫いてるならば立派だと尊敬しますし、そうじゃないならばたまたま機会がなかっただけで。無理に機会つくってするものでも、早く喪失したがって変な男の相手になるのは大きな間違いですから。

ただあなたの場合、信念がある訳じゃないみたいですね。あればこんなところで質問しませんしね。それよりも、お母さんが信念だって言った方が良いのかな。

失礼ですが、ご質問を拝見した感想です。
あなた25歳ですよね?かなりの旧家のお嬢様ですか?田舎の、今でもしきたりとか昔ながらの風習が厳しく守られている地域に根付いて住まわれているのでしょうかね。そうであれば、仕方ないと思います。ご自身の責任以上に、環境が大きく、簡単に良し悪しで割り切れる事でもないでしょう。

ただ一般に、25歳は大人です。
愛する人とセックスしても良いかどうか、親に判断を求めたり、許可を求めたりする年齢では、到底ありません。それを未だにお母様に依存しているあなたは、精神的にはまだ、全く自立されていないという事になります。

そうであれば、今回急にお母様に背いてしまうのは、危険かもしれませんね。もっとご自分で意思がはっきりするまで、待たれたほうが良いと思います。もし今の彼が良い人ならば、後で傷ついたなどと思わない可能性もありますが、ご自身が、”母が結婚前の女の子が云々というが、やはりダメか?”という思考を抜け出せるようになったら、自信を持ってなされば良いと思います。

つきあい始めでどれくらいでスルものなのか、っていうのは、人によるので、答えは無いと思いますよ。例えば、

友達や知人としてある程度長い期間つきあってきて信頼のおける相手なら、恋人としてつきあう事になった初日にセックスしてもごく当たり前です。

逆によく知らない人に告白して、何となくつきあってみる事にしたという相手ならば、信頼感をもてるまでしなくても当たり前。この場合期間は無限です。

だいたい、何故”つきあってすぐにセックスしちゃだめ”なのか、わかっていますか?何故昔、”結婚前の女性がしちゃだめ”だったのか、わかっていますか?
わかってませんよね?

うーん。とりあえずは、この辺りの事をご自分でお考えになってみると、良いと思います。お母様には、余計なアドバイスするなと怒られそうですが・・・。

とにかくポイントは、自分を大事にするって事ですから。何にしろ、よく考えてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく鋭いことをつかれて、う~ん・・・考えてしまいました。
まず私は旧家のお嬢様ではありません。が、周りから見るとそんな風に見える場合もあるかもしれません。
田舎に住んでいますが別にお金持ちでもないので違うと思います。
ただ単に親(特に母)の古い考えがあるんだと思います。
そうです、私はまだ母から精神的に自立できていません。
実は過去に引きこもっていたことがあるのです。
そういうこともあるし、自分自身まだまだ考え方とか大人になりきれていないと思うし、母に頼っていると思います。
今の彼は信頼できる人です。決して遊びとかではないことがわかります。
ただ、私が本当に彼のことが大好きでしたいのか、それともH自体をしてみたいのか分からなくなっています。
ただ、彼を満足させてあげたいなぁとも思うし、私を感じて欲しいなぁとも思うのです。
これってどういうことなんでしょうか?
「つきあってすぐにセックスしちゃだめか?」よくわかりません。
すぐすると男の人が自分のものになったと思って飽きちゃうということなんでしょうか?
もしよければ教えてください。

お礼日時:2004/08/03 04:19

私と旦那は今年で付き合ってから10年になります。


高校2年生の時同級生でした。私はすべてが初めてでした。旦那はBまででした。(本当かな?!)私は友達の中でも一番最後でしたが、別に焦ってはいませんでした。タイミングなんですよね。一緒にラブホに行こうっていうより一緒に居たいと言う事で一晩いれる所はラブホになりますよね?それで初めて行くし行ってみようか?って感じで見学会の様でした。
でもタイミングだから旅行に行きたければその時のタイミングですし、後悔はないと思いますよ。
後悔する相手と思うなら付き合わない方がいいと思います。私は1週間後位だったような気がします。早かれ遅かれ後悔はしないと思います。愛情も深まりますし・・・。親だって経験していますから反対される権利はないと思います。自分本人の問題ですから私も後悔しない様にと思い9年目で結婚しました。
あまり考えない方がいいと思います。
何のアドバイスにもなりませんが、タイミングです。
彼におまかせでいいと思います。あまり気にしないで下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付き合って10年となるともうお互いのことが本当によく分かり合えてて信頼関係もできているんでしょうね。
そういう関係にあこがれます。
私もあまり先のことは考えずにしたいなぁと思ったときにしたい、と思っているのですが、、。
Hして愛情がさらに深まるってこともありますよね。

お礼日時:2004/08/03 04:21

母親の存在がかなり大きいようですね。


でも、もう25歳との事ですから、もう母親から精神的に自立したほうが良いと思います。
Hをするのにいちいち親の許可をもらう人なんていません。
母親の意見はあるでしょうが、それはそれとして、やっぱり自分の一番したいと思うようにするべきではないですか?

Hが悪い事というイメージをもっておられるのかもしれませんが、Hは男女間でしかできない特別なものです。
「今の子って結婚を考えずに好きだったらHしますよね?」と言っておられますが、好きな人とHをしたいと思うのはごく自然な事ですよ。
一般的に、25歳で未経験と言う事は遅い方です。
急かす気はありませんが、ただ、親の意見で動くのでなく、自分がやりたいと思ったときに、自分の意思でやるべきだと思います。
別に悪い事をしているわけではありませんから、許可をとる必要はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでうよね、母からもうちょっと自立したほうがいいですよね。
でも過去にいろいろあったため、なかなか精神面で(経済面でも)自立できませんね・・、。
好きな人とHしたいと思うのは普通ですよね。

お礼日時:2004/08/03 04:24

多分同い年のようなので、書き込ませて頂きます☆


まず、25歳なのにまだなんて・・・という気持ちはわからなくはありません。
でも別に、まだ早いってことはないでしょうね。どちらかというと、一般的には遅い方じゃないでしょうか。
でも、そんな人、私の周りにも何人もいますよ。なので、まだだから早くしなきゃ、みたいに焦るのはよくないです。
Hしてみたい、って気持ちもわかります。彼のこと好きなら自然なことですよ。それとも、単にHをすることに興味があるのでしょうか。
まあ、どっちにしても、自分で考えて後悔のないようにした方がいいです。
アドバイスになってなくて申し訳ないですが、彼が好きだからだろうが、Hに興味があるからだろうが、どっちが理由でも自分がいいと思うならすればいいと私は思います。
その時に親は関係ないんじゃないですかね。それこそ、もう25歳なんだから・・・。
うちの親も、ご質問者様のお母様と同じ感じです。旅行に行くなんてもってのほかですよ!友達と行くことにして行きました(~_~;)
私の親は、まさか私が経験済みだなんて思っても・・・いるのかな?(笑)。わかりませんが、そんなこと、私もいちいち親に言いませんよ。
隠れてホテルに行くっていうか、嘘ついて行くのはさすがに気がひけますけど、黙って行く分には・・・ねえ・・・(~_~;)
ちなみに、私の話をすると、初めての彼氏と付き合った時、私はその人をあまり好きではありませんでした(汗)。
その彼とHをする機会がありましたが、上手くできず・・・結局Hをすることなく別れました(~_~;)
後から、あの時そんなに好きでもないのにしなくて良かった~って思いましたよ(~_~;)
なので、私としては、単なる好奇心なら年齢のことなんて気にせず、とりあえずやめておいた方がいいかな、とは思います。本当に彼を好きだ、と思ったときにすればいいんじゃないでしょうか。
あとは、ご質問者様本人が決めることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Hに対しての好奇心はあります。
でも25歳だからそれは当然のことじゃないかなとも思うのです。
彼のことは大好きというより、一緒にいると落ち着く、優しい気持ちになれる、この人とだったらいいかも・・・という感じです。

お礼日時:2004/08/03 04:27

ちょっとお母さんの考え方が古いように思いますけど・・・。


娘を心配する気持ちは解るんですけどね・・・。
あまりお母さんの言葉に縛られる必要ないと思います。
避妊さえきちんとすればいいと思いますよ。
25歳ぐらいなら、結婚を考えていようがいまいが、
エッチしてるものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

母の言ったことが引っかかっていたんですけど、ここでみなさんの意見を聞いて、ちょっとほぐれました。
要は本当にしたいと思えばしてもいいのかな、と思いました。
今の気持ちでいくと、う~ん、もう少し後になるかなぁと思っています。

お礼日時:2004/08/03 04:30

私の数多くの経験が貴方のお役に立てたら嬉しいです。


私は貴方と同じ歳の子持ちの専業主婦です。貴方は彼を愛しているんですね?それなら迷わなくて良いです。お母さんに慎重になるようしつけられたのですから、怖い、傷つきたくないと思って当たり前です。ですが貴方は本当に一生、結婚前に経験が無いことに後悔しませんか?恋愛は傷つくものです。そして結婚は後には引けないものです。結婚に慎重になるなら、それこそ経験も必要じゃないでしょうか?SEXの相性も人生のパートナーとして選ぶ大事なポイントです。相性が悪ければ旦那さんが浮気する可能性は高くなり、貴方も自分の経験不足に悩むときが出てくる気がします。好きでもない人とするのではありません。今好きだと思う相手にどれだけ性的にも満足させてあげられるか女性として磨くべきではないですか?周りはそれだけのテクニックを身につけている人もいます。結婚生活は精神的にも肉体的にもサポートを要します。

貴方が経験したいのであれば避妊を確実に行い、女性としての魅力をUPさせてみてはどうでしょう?結婚する前に沢山の人と付き合い、沢山辛い経験を重ねたほうがとても険しい結婚生活でも対応できる女性になるのではないでしょうか?

私は愛のないHや遊ばれているとわかっていても気持ちを確かめるために泣きながらHしたり、脅されてHしたり、気持ちを繋ぎ止める為にHしたり・・・してきましたが、後悔は無いですよ。すべては今の主人との営みのために経験したと言えますから。そして結婚するとき相性のよさも大きなポイントでした。結婚は気持ちのケアだけで成り立つものではないと言うことをよく知っておいてください。

後はmegumi2059さんが、自分で決めて下さい。数年後を想像して後悔が無いように生きればいいのです。たとえ傷ついてもそれだけ得るものがあるでしょう。辛さを知らずに結婚して幸せになれますか?頑張ってください。今しか出来ないことは多いですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A