プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旅先で感動した経験を教えていただけますか? :)) 私はスリランカのシギリヤロックのジャングルを見渡す眺め、ネパールのナガルコット山の夕日、モニュメントバレーの朝日、ナポリの夕日、ベルギーのブリュージュの町並み、ドイツシュトゥットガルトのクリスマスマーケット、アンコールワット、タイのアユタヤ遺跡に感動しました。
お願いします!

A 回答 (4件)

どの国でもですが、搭乗便で、 ただ今当機は無事○○国際空港に着陸いたしましたと、アナウンスがあった時です!いつも到着すると先ず一番

にこのアナウンスに感動します!国内でも電車の 間もなく○○に到着いたしますっとアナウンスがあれば先ず旅行なら、一番目の感動です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これからどんなことが待ち受けているやら! とワクワクが絶頂に達する瞬間ですよね! 飛行機や空港の独特の雰囲気も非日常感で気分が高揚します。また旅に出たくなる理由は割とそこにあるのかもしれません。 ありがとうございます! :)))

お礼日時:2016/10/22 16:58

私もベルギーのブルージュの町並み感動しました!似たような、絵本のおとぎ話みたいな風景は、ドイツのローテンブルグや、オーストリアのザルツブルクなども可愛かったです。

ザルツブルクはサウンド・オブ・ミュージックのロケ地でした。ドイツは他に、ノイシュバンシュタイン城も圧巻でした。ディズニーランドのシンデレラ城のモデルになったのもわかります。私もナポリに行って、そこから船でカプリ島へ行き、そこの青の洞窟などにも感動しました。夕日は、ギリシャのサントリーニ島や、ミコノス島が素晴らしかったです。スイスのマッターホルン、フランスのモンブラン、モンサンミッシェル、シャンボール城、ベルサイユ宮殿、イギリスのウィンザー城、イギリス湖水地方のピーターラビットの舞台、プラハのミュシャのステンドグラスのあるプラハ城の聖ヴィート大聖堂、ブタペストの鎖橋の夜景、ウィーンのシェーンブルン宮殿、オランダのキューケンホフの広大なチューリップ畑、フランスはアルルのひまわり畑、南仏プロヴァンスのソーのラベンダー畑、モナコ港、南仏のサントロペの港、香港の夜景、パラオの海景色、オーストリアではグレートバリアリーフに浮かぶヘロン島の海、カナダはレイクルイーズの湖畔などなど。。挙げれとキリがありませんがこの辺で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いくつかは行ったことがありましたが、まだまだ見てないものだらけです!
ひとつひとつ読んでいて情景が浮かんできてウットリしてしまいました!
ヨーロッパのキレイな町並みは本当におとぎ話のようですね。 特に南仏、イギリス、オランダは行ってみたいですね。。 :)))) ステキな場所、ありがとうございます!!

お礼日時:2016/10/22 17:13

ヨーロッパ(国名は忘れました)の有る街の真っ直ぐ伸びた道


左右は、草原のみ。
私の住む地区では有り得な光景でした。
    • good
    • 1

タイ・メークローン市場



電車の線路上で展開される市場
バンコク郊外のマハーチャイ〜メークローン間を結ぶ「メークローン線」の線路上にまで店が出ていて、1日数回、電車通過時のみ線路上の店を畳んで電車を通すことから「傘畳み市場」とも呼ばれている

ツアーだと4,000円もかかるが自力で行くと数100円で済むため、現地の人に混じって乗り合いバスに乗って行った
面白かった
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!