アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、府道2号線の大阪府吹田市山田花でオービスを光らせてしまいました。
確か、制限速度が60kmのところで赤い光を感じてメーターを見た時100km程出てしまっていました。
これまで違反点は1点しか引かれたことがありません。
1発免停もしくは免取りになってしまいますか?
後、何日ぐらいで通知が来るのでしょうか?
また、ダミーの可能性はありますか?
質問ばかりで申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

ハイ、ご愁傷様です、



ダミーは有り得ません、

一般道で30k以上50k未満は違反点数が6点一発免停です、
更に、反則金では無く罰金が簡裁から申し渡されます、金額は恐らく10万見当、

今後1年以内に3点以上の違反をやれば今度は60日です、
確定後1年以内を無事故・無違反で過ごせれば一応違反履歴はリセットされます、
但し、違反点数は3年を待たないと消えませんので、1年経過後で有っても3点以上の違反があれば過去3年分の違反点数が纏めて加算されますから甘く見ないように、
下手すると一発取り消しになる可能性も十分有りますから、

1~2ヶ月以内には出頭要請が来ます、

可愛そうですが首を洗って待ってて下さい、

尚、今回の違反では取り消しには成りません、文面通りならですが、
其れまでに違反が累積すると60日も有りますよ。
    • good
    • 1

Walkure1500さんのおっしゃる通りご愁傷様です。

60km制限の所を100kmで走ってオービスを光らせて何を言ってるのですか?免停・免取覚悟を承知の上でしょうね?自業自得ですよ。まだこれで済んで良かったもんですよ。もし他人を巻き込む事故になってたら、それこそ取り返しのつかない事になっていましたよ。頭を冷やしなさい!!
    • good
    • 2

免停です。

いくら車のスピードメーターが速く表示するといえ、100キロ表示だと94キロは出ています。25キロオーバーから反則金が罰金に変わります。パトカーが24キロはとかいうとは気を聞かせている感じします。No. 1さんのおっしゃるように、今後、3年以内に11点で免取りです。
    • good
    • 0

間違いました。

今回6点です。8か9点で免取りです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!