電子書籍の厳選無料作品が豊富!

WIN8を10にグレイドアップしてからアイコンやメニューなどの文字が小さくなり
もとに戻りません。(一度再セットアップしました)
メニューバーの表示から操作してもIE以外は大きくなりません。
PC全体の文字やアイコンを標準にしたいのです。
方法を教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

[アイコンサイズ調整]

デスクトップでCtrlキーを押しながらマウスホイールを動かして調整できます。(アイコンの位置が変わることあり)

[アイコン文字サイズの調整]
デスクトップの何もない所を右クリック
→[ディスプレイ設定]をクリック
→下[ディスプレイの詳細設定]
→下[テキストやその他の項目ノサイズ調整]
→[タイトルバー]右の矢印をクリック
→[アイコン]を選択し右の数値を[9]にする(大きくするなら10以上に)→[適用]

[PC全体の文字サイズの調整]
デスクトップの何もない所を右クリック
→[ディスプレイ設定]をクリック
→スライダーを動かして調整する
(更に詳細調整するなら)
→下[ディスプレイの詳細設定]
→下[テキストやその他の項目のサイズ調整]
→上の文章中の[カスタムの拡大率を設定]
→ステールをクリックして左右に動かして調整
→[OK]→[適用]
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。
助かりました。

アイコンという事はデスクトップの表示でしょうか?

でしたらデスクトップ上でアイコンが無い適当なところでマウスの右ボタンクリック。
表示されたメニューで「表示→大アイコン」とかされるとよいです。
なお、私は小アイコンを設定していますが時々アイコンの形はそのままにより小さくなるので再度「表示→小アイコン」とすると元のサイズに戻ります。
何気にパパパッとキータッチした際に拡大・縮小に割りつけられたキー操作をしてしまっているのかもしれません。よくわかりません。(^^;

あと、アプリケーションの表示が小さい場合は、そのウィンドウを選択した状態でCtrl+0(Ctrlキーを押しながらキーボード上段の0(ゼロ)のキーを押す)と標準サイズに戻ります。
これもひょんな表紙に小さくなったりしますね。。。たぶん表示→ズームの縮小(Ctrl+-等)を行ってしまっているのだと思いますがよくわかりません。(^^;

参考まで。
    • 0