プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はいま、彼をなかなか忘れることができずよりを戻す事ができたらなって思ったりしてしまいます
こないだ別れたばかりだったけど会いました。その日に気持ちをまた伝えたらやっぱり駄目でした。失恋はいつか時間が解決すると言いますがそれでも忘れていくのが怖くて怖くて時間解決したとしても、絶対思い出してきっと泣いてしまいます…今は心が張り裂けそう。心が死にそう…彼がいつも絶対別れたく無い。彼女は君がいるから他の彼女いらないって言ってくれた言葉を今でも信じて待つ私が馬鹿みたい情けない。彼にいつか彼女できたらって考えただけで苦しくて苦しくていつか彼に幸せになってねって心から言える日が来るかも分からない……毎日していたメールも電話も楽しくていつも電話は彼から誘ってくれた。長い時間会いたいって事も彼から良く言ってくれた。いつまでも彼を待ち続ける私はほんとにいつか忘れる日がくるのかな

質問者からの補足コメント

  • 有難うございます。今、miwaさんの泣かないと決めた日の主題歌を聴いてなんとか絶対泣かない。後ろを振り向かない。私ならやれるはず、歌詞全てが私のこと応援してくれているみたいで少しだけ後ろを振り向いては行けないんだって感じました。その曲をきいて、何度も私なら生きていけるって言い聞かせています……いつかは、笑える日がくるのかな。今はたまに無理やり笑ったり友達と電話メールしたりしています。みんなも大きな失恋に乗り越えてるなんて凄いし尊敬するな。彼との思い出がいつか幸せだったいい思い出だったって言える日がくるのかな。皆さんの言葉にも勇気もらえました!

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/25 21:58

A 回答 (5件)

私も今その状況です。

ほんとうにつらいです。
アドバイスじゃないですがお互いがんばりましょう。
    • good
    • 0

初めまして。

これは質問ですかね?
ただ自分の想いを述べているのかな?
相手は今どんな気持ちなのでしょうか?
もし、復縁を望んでいるなら自分の胸の痛みだったり大きく空いたポッカリ感だったりそんな事を超越して相手の気持ちに立って想う事が大事な事なのかも知れませんね。
なぜそうなったのか。彼はあなたの事をどう想っていたのか。復縁というのは好きだけでは乗り越えられない事の方が多いと思います。今後どのように彼を想い、過去をどのように反省し今に活かすのか。とことん考えて答えをだしたら良いです。長い時間をかけて考えていくとやっぱり彼なんだなとかお互いに別々の道を歩んだら良いなとかきっと次に繋がる答えが見つかるはずですよ。
つらいことですが時間をかけて1歩1歩考えてみたら良いと思います。
    • good
    • 0

おツラい気持ちお察しします。

誰かを思う気持ち、そう簡単には変えられませんよね。私も同じ思いをしました。貰ったもの全て送り返し、スッキリしたはずでも、職場に電話してなんとか話そうとしたり、相手の親にも連絡しちゃいました。近いうちに引っ越して、一生隣りに住むから、みたいなちょっと危ない言葉も言っちゃいました。
でも、頭から消すこともしました。友達と遊んで、愚痴って、たくさん泣いたり笑ったり、習い事もしました。たくさん寝ました。
もっともっと楽しい時間が、絶対にやってくる!と、思って過ごしました。相手に向けていたエネルギーをなるべく他に向けるよう、日々過ごしました。
とってもお辛くて、ドン底でしょうが、今、底辺にいると言うことは、あとは上がるだけです。
絶対に上がれます。
終わりにしたことには、戻らないのが良いと思います。
参考になりますか…
    • good
    • 0

私も大きな失恋をしたことがありますが、


やっぱりそれは乗り越えるべく自分に必要な痛みのように思います。
別れた直後は彼が酷く恋しくみれるかもしれませんが、
本当に嘘のように別れた日のことを思い出して泣くこともなくなるのです。不思議なもので。

その時きっと貴方の隣にはその彼以上に大好きな人がそばにいてくれたりするものです。

私も死にたくなるほど苦しい失恋をしました。
ご飯も喉を通らず10キロくらい平気で痩せてしまいました。
彼の姿を見る度に涙も流しました。

でも大丈夫です。
ちゃんと笑える日が来ます。

辛い時はとことん周りに頼よればいいです。
納得いかないのであれば納得いくまでやればいい。
きっと納得せざる終えないこともあるんだって、
遅かれ早かれ気づくことになります。
    • good
    • 2

僕もこの前元カノと別れました。


元に戻りたいという思いも伝えましたが、結局別れることになりました。

僕は性格的に、一度諦めてもふとした拍子に思い返して心の中でズルズル引きずっちゃうタイプなので、連絡先やら写真やら思い出の品まで全部、別れてすぐに処分しました…。

自分の中では、会わない、連絡しない、と決め、心理的にも決別することをすぐに決めました。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!