プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

水族館のチケット代を出して貰った代わりに焼肉を奢りました。
私はチケット代を出して貰った時にお礼を言いましたが、
男性からはご馳走様等の言葉はありませんでした。

その後も奢り奢られで全くお礼を言われないんですが、
こうゆう場合お互い奢り合っているからお礼は必要ないと思ってるんでしょうか?
皆さんはこの男性の事を非常識だと思いますか?

自分は好きな気持ちも冷めてきて、友人として食事に行くにしても割り勘にしたいです。

質問者からの補足コメント

  • 沢山の回答有り難うございました!
    共感出来る回答ばかりでモヤモヤしてた気分がすっきりしました!
    これからは割り勘にしたいと思います。

      補足日時:2016/10/26 19:52

A 回答 (11件中11~11件)

この男性のことは何とも思いません


なぜなら、常識は人それぞれだからです
アインシュタインは本質を突いた有名な言葉を残しています

「常識とは、18歳までに集めた偏見である」

この言葉がいつまでもアインシュタインの語録として残っているのは、良いか悪いかはさておき、事実としてあるなと感じれる人が多いからだと思います

あなたにはあなたの常識があり、それは正しいです
彼にも彼の常識があり、それも正しいです

わざと相手をいじめるような行為以外は、この世では何でもアリだと、私の偏見に満ちた価値観では、そう思っています
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています