プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元カレと別れて1カ月、自分が別れた時ああしとけば、こうしとけば…と自分の悪いところが分かり、やっぱりまだ好きなんだなと思いメールしました。
メールの内容は
自分が別れて彼に居て当たり前の態度を取ってしまった。
反省してた。好きだったから謝りたかった。
みたいな内容です。
メールは既読がすぐ着き、ましたが返事がなかなかこず、1時間後に返事が返ってきて、お互い様やし、別れたらんだから、切り替えて頑張って行こう、君は考えすぎだし僕は全然謝られたことを気にしてないときました。

返事が返ってきて嬉しかったんですが、もう一度会いたいと思っていたので、切り替えて頑張って…と言われ、会いたいといえずにメール終わりました。

会いたいと言わなかったことは正解でしょうか?切り替えて生きていったほうがいいのは分かっているのですが、淡い期待をしている自分がいて…アドバイスお願いします。
ちなみに、自分が好きでも嫌いでもないと振られた側です。

A 回答 (6件)

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
きっと気持ちの整理をする段階なのでしょう。、毎日の生活を精一杯楽しんでください。
ただ、別れるのは一瞬です。好きなら我慢するほうがいいと思いますが、あなた自身、しんどいのではないでしょうか。
あなたの成功をお祈りしています!!

『愛されたいなら、愛せよ、また、愛らしくあれ。 - Benjamin Franklin (ベンジャミン・フランクリン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

彼はすでに切り替えてスッキリしたのでしょう。


あなたも立ち止まらずに前を向いて生きていきましょう。
    • good
    • 2

「切り替えて頑張って行こう」は決定的です。


「ヨリを戻す気はない」ということですね。

彼は自分の道を歩き始めているわけですから、あなたも自分の道を歩き始めるべきでしょう。

まあ、1年位すれば会ってくれるかもしれませんが。
    • good
    • 2

今頃メールされた男は面倒な女


別れてよかったと思ってますよ
    • good
    • 0

会いたいと言わなかったことは正解です。


今は期待しても無駄だと思います。
とりあえず自分磨きをして、他の人を探してみましょう。

基本もう、その元彼とは連絡を取らない方がいいと思いますが、何年たっても忘れられず、自分が今より数倍素敵な女性になったと思えるなら、その時連絡してみるくらいに間を置きましょう。
好かれていないのにしつこくしたら嫌われるだけですよ。
    • good
    • 2

絶対に言っちゃ駄目です。

その時点で関係を切られる可能性がある。
彼の言葉はハッキリしています。あなたの元に戻る気はありません。気持ちも冷めています。
いまさら謝罪などされても、彼としてもどう返答すればいいのか、困惑するだけです。
それが1時間後に返事が返ってきた理由です。あなたに謝罪されて、困ってしまったんですね。
彼にメールなど金輪際しないことです。
まずは彼と縁を切り、淡い希望を無くすことから始めましょう。希望は絶望に変わるだけです。
彼と別れたことを理解する努力ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!