dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして
21歳の無職です。
私には2年4ヶ月
付き合って居る彼が居ます。
ですがつい最近
好きな人が出来ました
両思いです。
なので別れを切り出しました
その数日後
彼との妊娠が発覚しました。
この場合好きではない
相手でもやはり
彼と結婚するしか
ないのでしょうか?
好きな人は種違いでも
良いと言ってくれています
冷静な判断が出来ません
率直に意見を頂きたいです。

A 回答 (12件中1~10件)

もしあなたがお腹の子どもだったらどういう気持ちになるか考えて見てください。


大人の勝手な都合で一番辛い思いをするのは子どもですよ?
中絶するのも、シングルマザーになるのも、誰と結婚するのも、あなたが決めることですが、子どもが将来どんな思いをするのか、ちゃんと育てていけるのか、しっかり考えてください。
    • good
    • 0

何と、無責任極まりない。


子供の事は、勿論、お互いにの事、自分の事、何も考えてない。貴女だけでなく、好きでもない男性も同じ。
貴女も好きでもない彼も人として勉強し直した方が良い。
お互い相手のことを思いやる気持ちがあれば、本当にお互いに愛していれば、この様な結果は出ないと思います。
子供の事を第一に考えながらも自分のこと、将来の事を考えて判断するべきです。
貴女一人でも子供を育てる愛情と自信が有れば産むべきでしょう。
それには、経済力という土台が必要だったりするわけなので、真剣に考えて判断するべきですね。
    • good
    • 0

元彼と結婚することはないですけど、子供を連れ子にするのも、冷静に。

    • good
    • 0

種違いでも良いと言ってくれている、あなた好きになった彼の決心を、疑うわけではありませんが、将来に禍根を残すことになると思います。

    • good
    • 0

自分の力で育てていく覚悟がないのなら産むべきではないです。


なんか、今の彼氏か昔の彼氏に頼ることを考えていそうな雰囲気ありますが、男はいつまでも一緒にいてくれるわけではないでしょう。最悪は1人で育てることになるんだから、覚悟をきめないとね。
    • good
    • 0

即中絶。


ありえません。
自分の子でさえ、
こんなに大変だとおもわなかったと、投げ出したくなるのに。

種違い。

余裕で投げ出しますよ。
    • good
    • 1

1.元彼と結婚する


2.今彼と結婚する
3.中絶する。
4.シングルマザーで育てる。
まだ他にもあるかもしれません。
あなたが後悔しない選択をしてください。

そして中絶を選ぶなら
命の重さ今しっかり実感してください。
自分の身は自分でしっかり守ってください。

最後に泣くのは女です。
    • good
    • 0

子どもをとるかあなたのおもうがままの人生、ビジョンに向かって行くかじゃないですか?私なら迷わず子どもを選びます。

彼氏か好きになった人かではなく優先すべきはお腹の子どもの事じゃないですかね。
    • good
    • 0

貴方はいいかもしれないが子ども自身大変な目にあうかもしれません、違う種でもいいと言う人もいるかもしれませんが大半は虐待をしてしまうこともあります。


まだ間に合うなら堕した方がいいかと思います
    • good
    • 0

中絶しな。


今はいいとか言っていても、後で絶対に大問題になるから。
何も子供できたら結婚しなきゃならないって法律はないんだから。
確実に不幸になる子供を産むな。
そしてガキが避妊もしないでセックスするな。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!