プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

顔の肌ケアについて質問です。
長文すみません。
私は高校生(18)で普段は全く化粧をしません。
しかし、高校に入ってから肌荒れ、黒ずみ、毛穴の開き、油っぽいなどに悩まされています。

睡眠時間はいつもバラバラです。
洗顔後は特にいつもと変わらないのですがスキンケアをした後、鼻を中心に顔が赤くなります。ハトムギ化粧水など試した時は赤みはなかったと思います。

鼻の黒ずみが気になりクルクルしながら鼻を重点的に洗顔すると黒ずみはほとんど取れるのですが、小鼻の皮膚が硬くなります。

スキンケアしてからあまり時間が経たないうちに鼻がベタベタし始めます。
いつでも鼻を触ってみると小花の横ほどではないのですがつるつるします。

【今までに使った化粧水等】
⚪化粧水
ハトムギ化粧水、アクアレーベル青、ダイソーの酒しずく、雪肌精
⚪乳液等
ハトムギジェル、アクアレーベル青&黄色、ダイソー酒しずく、豆乳イソフラボン乳液です。

前に透明白肌のフェイスパック(シート)やピュアスマイルなどのシートパック使用すると水分?を余り肌が吸ってくれず終わったあと肌を触るとパックの液体でつるつる、ベトベトしてます。

普段使っている日焼け止めは雪肌精
クレンジングはビオレパーフェクトオイル
洗顔料はビオレ薬用アクネケアやDoveのセンシティブマイルドです。

小鼻の横が時間が経つと脂でベトベトなります。
また目頭から黒目の下あたりまで花の横が触り心地はブツブツしていないのに見た目は脂が浮いたような感じでブツブツしています。(ブツブツは赤くないです。肌色です。)

アレルギー等は特になく、アトピーでもないと思います。
自宅で猫を飼っています。(長毛種)

主に赤いブツブツができるのは頬と顎です。
日常生活でもすぐに顔が赤くなります。
汗っかきです。鼻の頭やおでこによく汗をかきます。

極たまに化粧をして出かけますが、化粧して1時間経たないうちに鼻の上のファンデが浮いてきます。上からお粉で抑えても目立ちます。(毛穴にファンデが詰まったように見える)
フェイスパウダーを頬につけると毛穴があまり隠れず肌荒れが目立ちます。

前置きが長くなりましたが出来る限り分かることを書きました(; ・`д・´)

ここから質問なのですが、
これは何肌というのですか?
私にはどのようなスキンケアやクレンジングがあっていますか?
どのようにすればキメの細かい綺麗な肌になれるのでしょうか?
逆にこれは使わない方が良いなどもあれば是非教えてください!
また、私の肌に合うスキンケア用品、クレンジング、化粧品を教えてください!(具体的にいくつか教えて下さると助かります)

回答よろしくお願いします(>人<;)

A 回答 (1件)

デパートなんかの化粧品コーナーでお肌チェックで尋ねてみましょう。

一社だけでなく、何社の化粧品コーナーを。

勿論、勧められるままに買う必要はありません。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!やはり実際にカウンターに行くのがいいのですね(*^^*)
アドバイスありがとうございます(*Ü*)ノ"☀