dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校2年の男子です。先日修学旅行がありそこで、他クラスのある女子と写真を撮ってもらいました。まだ話した事がなかったので、きっかけになればと思い頑張りました。しかし、撮った写真をTwitterのdmに送ったのですが、1日既読がつきません。

そこで、昔に出来て最近は全然使っていない、学校のLINEグループがあるのですが、そこにその女子が入っています。自分で友達追加して、写真を送ってみたらどうかな?と思ったのですが、大丈夫でしょうか?
回答よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

同じ学内での恋愛ですから すれ違ったり・何かのイベントで日常会話ができたりするのでは?と思いますが・・個人的意見ですが「これから距離を縮めていきたい」という段階ならLINEなどではなく直接お話しする機会があるときに「あくまで友達感覚」で仲良くなっていかれたほうがよろしいのでは?と思います。

LINEなどでは相手の本質のリアクションが分かりづらく何を思っているのかわかりませんよね?
相手の表情を確認しながら会話すれば 自分に対して好意をもってくれてるのか社交辞令で接してくれてるのか分かると思いますので そのような方法をお勧め致します がんばってください!
    • 0

しばらく何もせず様子を伺ったほうがよろしいのではないでしょうか。

話したことも無いとのことなので、その子との距離を縮めていきたい気持ちも分かりますが焦り過ぎると、相手から気持ち悪いと思われかねませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですね、もう少し待ってみます!でもある程度の時間が空いたらもう一回メッセージを入れてみようと思うのですが、どれくらいの期間返信来なかったら、どんな文を送ったら良いと思いますか?