dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

閲覧ありがとうございます。

僕は先日オーディオインターフェース(TASCAM US-2×2)とコンデンサーマイク(MXL 2006)を購入しました。

それでただ録音するだけなら、とても綺麗な音で録音することができるようになったのですが、ツイキャスなどで生放送をすると、少し声を張っただけでジリジリッっとノイズがのってしまいます。

普段特に大きな音を出していない時は基本ノイズはほぼありません。あと、ゲインを大分下げてみてもノイズが乗ってしまったので、ゲインが高すぎるということはないと思います。

どうしてノイズがのってしまうのでしょうか?また対応策を教えてください。お願いします!

A 回答 (1件)

ツイキゃスでご使用とのことですが、TASCAM US-2×2とMXL 2006以外に何をどの目的で使用されておりますでしょうか。

ケーブルの種類や接続の順番、電源環境等がぱっと思い当たりますが、具体的な状況がわかればみなさんもう少しアドバイスできるかと思います。
    • 0