dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日、海に行き寝てしまいカナリ日焼けしてしまいしました。
上半身は日焼けオイルえお塗ったからまだましなのですが、足は塗らずとてつもなく痛いです。
歩くのもつらい状態です。
なにかイイ方法やクスリってあるのでしょうか?

A 回答 (7件)

>無職でして保険証がなく病院にはいけないの


私も無職ですが保険証あります。
役所に行けば最低金額で入れます。
何かの時たいへんですよ。

さて本題。

湯船にぬるま湯を張る。
入浴する。
水をいれ冷やす。

湯船がなければできません。
水で濡らしたタオルで冷やす。
まず熱をとる事。

参考URL:http://www.yakujien.com/Pages/hukuyou/hiyake.htm …
    • good
    • 2

こんにちわ。


大丈夫ですか?昨日ということで本当は日焼けしてすぐしたほうがいいんですが、ひとまず氷でがんがんに冷やしてください。今じっとしてても痛いならまずは冷やすことです。そのあと病院にいったほうがいいですよ。オイルなどをつける人もいますが、日焼けで肌はとても荒れているので、少しの刺激にも敏感になっています。いつもは大丈夫なオイルでも荒れてしまうこともあるかもしれません、自己治療は危ないですよ。
お大事にしてください。
    • good
    • 1

こんにちは。



紅茶がいいですよ!!
紅茶のティバッグありませんか?
あれに湿気を含ませて、ポンポンと抑えていってください。
紅茶風呂もいいそうですが、それじゃ痛いでしょうか?
お試しあれ。
    • good
    • 1

makoto2さんこんにちは


ドラッグストアに日焼け用、瞬間冷却スプレーこれすごく効きますよ。
ただ、日焼けというものの、きつい日焼けは やけど と同じ処置が必要です。
まず、冷やすです。水分補給も忘れずに、
ひどい場合は皮膚科の受診をお勧めします。

参考URL:http://www.kobayashi.co.jp/seihin/hpc/
    • good
    • 0

時間を作って皮膚科に行ってください。


後輩の子でほっとおいて熱を出して慌てて皮膚科に出かけた子がいます。
日焼けも1種のやけどなので適正な処理を受けた方が言いと思います。
    • good
    • 1

化粧品屋さんで販売している「カーマインローション」はどうでしょうか?


冷蔵庫で冷やしてそれをパタパタするパット(?正式名称が判りません)やさしく肌に叩くようにすると、火照りも引いて少しは楽になりますよ。
    • good
    • 0

冷やすのが一番だと思いますけど。

皮膚科に行けば適切な薬をもらえるでしょうし、対処方法を教えてもらえると思います。

この回答への補足

実は、今無職でして保険証がなく病院にはいけないのです・・・。

補足日時:2004/08/02 13:47
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!