プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は今高校生です。
僕は少し前まで男女分け隔てなく話せると思っていました。
一ヶ月程前に初めて女の子に告白して付き合い始めました。しかし僕は彼女の前では全く話すことが出来なくなってしまってせっかく二人っきりになっても沈黙の時間が流れていくばかりでした。それが数日続き、彼女も耐え切れなくなったのか別れられてしまいました。
よく考えると僕は妙に意識し過ぎてしまっていたんだと思います。彼女の前でなにか話そうとしても何から話していいか分からず、頭の中がパニックになり、どうしようか迷っているうちに時間が過ぎ、そのまま何もいえなくなってしまうようなのです。
最近もたまたま女の子と電車で二人っきりになっても同じことが起こってしまいました。
女の子と二人でもそれが完璧に二人ではなくまわりに知っている人がいれば普通に話せるようです。(教室の中など)
こんな状態の僕ですが、この状態を治すにはどうしたらいいでしょうか?どなたか教えて頂けないでしょうか。

A 回答 (4件)

いろいろな失敗や経験をして、今度お付き合いする時の糧に

なるのではないでしょうか?
自分で意識しすぎて・・と反省しているのですからね。
今度、次の人などはきっと、すごく意識するような方を選ばなくなると
私は思います。臆病にならず、がんばってたくさん素敵な恋してください!!
    • 0

こんにちは。

私は女性なので、あまり参考にはならないかもしれませんが、kussa-さんが書かれているように、最初はそんなものなのではないでしょうか?
恐らくgaogaoさんの彼女は同級生くらいだと思いますが、そのくらいの年齢ですと同じ学年でも、女の子のほうがちょっとだけ大人なんじゃないかな? 
彼女達もそんなことはわかっていても、彼にリードして貰いたいと思ってしまうものです。 
あんまり緊張しないで、リラックスしてください。 
    • 0

僕も同じような経験があるので、よくわかりますよ。

どうすることもできなくて、とても辛いと思います。
kussa-さんと同じく最初はみんな同じようなもので、結局場数を踏むしかないと思います。
情報収集は話ができるようになった時のための備えだと思って下さい。

僕は今でも女性と2人きりだと、会話の出だしこそ弾みませんが、それなりに楽しく会話できるようになりました。
相手も多少なりとも会話に合わせる努力はしてくれるはずですから、
そこからさらに会話を広げていくようにすればいいと思いますよ。

あとは自分の興味以外のものにもなるべく目を向けるようにして話題の引き出しを多くしておくと、
会話の内容がワンパターンならずにすむと思います。
もし自分の知らないことを話題を振られても、そこで質問することで会話がつながるじゃないですか?

要は相手と楽しく会話をしたいと思うことが、大切だと思いますよ。
結果はあとからついてきますから。
僕自身、女性と2人きりで普通に会話できるようになったのは、20歳すぎてからですから、全然問題ないでしょう。
がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

同じような経験があるかたがいてなんか安心しました。
自分だけじゃないんだって。
時間はかかるかもしれませんがいつの日かの結婚相手のために(笑)少しずつ経験をつんでいきます。
どうも有難うございました。

gaogaoさんはじめまして

私なりの意見を述べさせていただくと、
「初めはみんなそう言う物ですよ」ってことです。
私も同じような経験をしています。
ただ私の場合は幼なじみの女の子が居たことと
上に姉が居ることが救いになりました。
姉から流行していること(芸能関係・ファッション・食べ物)とか
を教えてもらったり幼なじみの女の子から女の子がどんなことに興味関心があるか
聞いたりしました。インターネットが使えるなら相手の好きそうなことを
さらっと聞いてからネットで調べて前もって情報を得ておくと言いと思われます。
私の場合彼女が水族館に行きたいって前言ってたのでネットで調べたりしました。
そうすると意外と魚の話で盛り上がったり出来ました。
あまり参考にならなかったかもしれませんがとにかく知人や友人に聞きまくって
情報を多く集めることが鍵となると思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
彼女のことよく知らないうちに告ってしまったので彼女の興味などは殆どわかりませんでした。
次からは焦らずゆっくりと頑張っていこうと思います。
有難うございました