アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長年 amazonを利用してるのですがこんなテープで送られてきたのは初めてです
(普段は透明なビニールテープです)

 以前、地元のクロネコヤマトで
   自宅へ別の方の配達物がとどき、私は封をあけてしまった経緯があります

 数分後、ヤマトのドライバーさんが間違えたと取りにきてその後どうなったのかわかりませんが
今回の郵便物もこうした出来事があり、もしかしたらクロネコヤマトが
 その開封されたものを誤魔化すために再度はりつけた為、いつもと違うテープになってるのでは?
                               ・・とモヤモヤしています

amazonカスタマーで確認してもらおうとしましたが
出荷先のテープの種類の把握はむずかしいとのことではっきりしません

地元のクロネコヤマトは過去、何度も箱がこわれた状態で中身がわかる状態で
  透明な袋にいれてもってきたり(もちろん、そのまま返品しました)
  ・・腹ただしいことがとても多いので もし誤魔化すためのテープなのだとしたら許せません

amazonをご利用されてるかたで こうした茶色のテープで届いたことある方いますか?

「amazonのダンボールに使われるテープ」の質問画像

A 回答 (4件)

そうっとはがしてみたら、下に透明テープがあるかどうか。

なければ・・・ってことになります。疑う前に調べてからにからにしてちょ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

ふつう剥がしたもので 誤魔化そうとするなら全部剥がすので
 したに元のテープはのこってないんじゃないですかね

とりあえず 今回のこれは みなさんのご意見を参考にさせてもらうと 思い過ごしという感じがするので
 のちほど 開封してみて テープの下を確認したいとおもいます

お礼日時:2016/10/29 22:27

はっきり言って、余は中身の問題でしょ。

中身さえ間違えなく、しっかりと新品の状態であれば、箱のテープなんてどうでもいいのでは。
例えば、一度開封されて、中の商品の一部を持っていかれている。抜き取られているとなると大問題ですが、それ以外は、ただ単なる透明テープが偶然現場で無くなり、急いでの出荷の為に茶色いテープを使用しただけなのかもしれません。
また、アマゾン事態が取り扱う商品もあれば、アマゾン自身がメーカー側に出荷依頼するケースがあるので、その場合は、テープどころか箱自体が全然違うこともあります。
その場合、ちょっと焦りますが、開封し中身が間違いなければ、当方の場合はそれ以上気にすることは全くありませんが。

それと、クロネコ件ですが、先にも述べたとおり、アマゾンがメーカーより直接商品の発送を依頼した場合、そのメーカーより、まずは担当区域、担当管轄であるクロネコさんの各営業所までもっていく工程があります。
その工程で、乱暴に扱われた場合、そのままの状態で発送するのが、クロネコさん内部の社員規約になっています。特別破損しているから何かすることは、クロネコさん側では行っていないのが普通です。
ただ、例外として、クロネコさんが受け取った商品を破損した場合に限り、質問者さんがおっしゃる通り酷いやり方での補修は行われることがありますか゛、今は、その様なことが起きた場合は、事故報告するのがクロネコさん内部で義務化していると伺っています。

でもしかし、何度も言うとおり、中身の問題であり、その中身がなんともないのであれば、個人的には問題と思います。

あまり神経質すぎると、配達されたものすべてにクレームをつけるとクレーマーとして嫌がられますよ。
どんな場合であれ、相手も人間だということを理解しないと、最近では販売拒否と言うのがあるらしいですからご注意ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

 いや宅急便で 中身をみられるって致命的なことじゃないですか
   神経質 クレーマーのカテゴリーではないでしょう

お礼日時:2016/10/29 22:23

うちに来てる何個かは、そのテープです。


気にしないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとうですか!
 回答ありがとうございます ホッとしました

お礼日時:2016/10/29 22:24

テープを外したり、上から貼り付けると、わずかだが、形跡が分かりますよ


上から貼ると、その分だけ盛り上がりますし
テープを0.1mmの誤差もなく貼るなんて不可能に等しい。また、カット部分であきらかになりますから。
テープを剥がしたとしても剥がしたあとが残りますから。

宛名表も外したなら、その外した形跡が残る
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

 やはり一度剥がしたら すこしは形跡が残ってるものですかね
  ダイヤモンドを鑑定する 鑑定士ばりにみたのですが そうした不自然さはなかったので
   思い過ごしということですね

お礼日時:2016/10/29 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!