アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アリエクスプレスで初めて利用してゲームコントローラーをコンビニ払いで発注しました。
 その後、アレエクのアプリで発送されたことを確認出来ましたが、現在のステータス(配送状況)を確認できる画面で、「受取確認」という項目があって、とういうものかと思いそこをクリックしてしまいました。
すると配送ステータスが「完了(届け済)」となってしまいました。
 今も配送ステータス「完了」のままですが、その画面の中の追跡ボタンを押すと、配送中というステータスを見ることはできます。
 荷物が無事届くか心配です。
1→こういう状況でも荷物は届くかどうか。
2→アリエクへの確認方法等
ご存じの方がおりましたらご教示いただけるとありがたいです。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

同じことを経験したわけではありませんが、あなたは取引キャンセルしたわけではないので、荷物は届くはずです。



業者だって、あなたに届けてあなたから代金をもらわなければ送った意味がないわけですから、届けようとはするでしょう。

もし仮に届かなくてもあなたは再注文の手間と日数がかかるだけなので、それほど心配する必要はないのでは。

アリエクに確認したところでいちいち業者に丁寧な確認が行われるとは思わないので、確認を取ろうとするだけ無駄です。

それより心配すべきは、その商品が正しいものでなかった場合ではありませんか。

正しい商品か確認する前に受け取り確認してしまったわけで、受け取り確認した後に「正常な商品ではありませんでした」とクレームを入れることの方がハードルが高いです。

心配するなら、不着よりも不良品であることを心配してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに仰る通りかもしれません。
気長に待つことにします。
「アリエクで買う」というのはこういうことなんですね。
少なくとも私には合わないことは判りました。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/14 10:22

AliExpressは、ネタで買うところです


本気ものは尼孫で買いましょう
    • good
    • 0

質問のような誤操作をする方って、わりと多いようです。


でも、待っていれば、荷物は届きます。もちろん、荷物が迷子になって届かないこともありますが・・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A