dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

セブンイレブンのコピー機でスケッチブックを忘れてしまい、約4日後に気付き電話をしたのですが。
確認する様子もなく、すぐに無いと言われました。
しつこいようですが、後日店に行き聞いてみましたがその時もその場で無いと言われて確認してくれませんでした。
こうゆう時って確認してくれないものなんですか?

他の場所も探しましたが、今だに見つかっていません。
盗まれた、処分された可能性もあるのでしょうか?

自分が悪いってことはわかっています。
曖昧なままなのが嫌なので相談しました。

質問者からの補足コメント

  • 盗まれた可能性もあるかもしれないにですが、防犯カメラのカメラでの確認は厳しいですよね。

      補足日時:2018/04/11 19:27

A 回答 (4件)

わたしのいたセブンは


レジ前の床に商品が落ちていて、それが買ったものが落ちたのか、買う前のものが落ちたのかわからなくて、、、
長い時間のシフトの人に話したら、すぐ、確認してました。
それは当日の数分前の
画像です。それはすぐ裏でしてましたね。
数日前の画像も、確認はおそらく可能でしょうがそれをしてくれるかは店にいる人の良心にかかっているように思えます。
誰でも確認はできないので、
できる店員の性格次第ではないでしょうか。確認中は、店のことができなくなるのですから、人件費にうるさいオーナーがいたりしたら、確認にかかる時間が無駄ですから、、、あくまでも推測ですから、確認はおそらく技術的には可能でしょうが、時間もたっているし、確認はしてくれない可能性は高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
理由によっても変わってきそうですね、、、
とても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/12 14:44

電話対応者も店舗で対応した人も、接客業的にはないですねー


忘れ物置き場みたいのが店舗によりどこか決めた場所が事務所の中とかあると思うので、ないのがわかっていてもお客様の気持ちを考えれば確認しにいくもんですが、、、
ひどい店でしたね
これからでも見つかるとよいですね、、、

さすがに処分はすぐにはしないと思いますよ、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その場で確認して貰えないんんですかって言えればよかったんですが、、、

これからは気をつけて忘れ物をしないようにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/11 19:26

>こうゆう時って確認してくれないものなんですか?



確認しますよ、1日の終わりの時には、必ず
また2,3時間おきに店内清掃もしますので、忘れ物とかすぐわかります

よっぽどコピー機の裏に落ちてるとかじゃない限りはね

だから4日も経てば(その間に何回もコピー機周りを清掃してるので)、即答できます。

わーこの絵キレーと持ち帰られたか、この紙の裏でメモ用紙になるなーと持ち帰られたかですね
まだ描いていないページが残っていれば、そこに描けますし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

掃除しているのなら、そのコンビニにはもう無い可能性が高いですね。

書いていないページもあったので、その可能性が高いです、、、

ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/11 19:24

確認もなにも


無い物は無いのでしょう

盗難届もアリかも知れませんが4日も経過していると難しいかもです。

忘れ物を処分する事はないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに無いと言われれば無いですよね。

盗難届となると色々条件が揃わないと思うので今回はやめておきます。

これからは忘れ物に気をつけていこうと思います。

お礼日時:2018/04/11 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!