アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の方々に質問です。

自分は仲の良い女友達のことを好きになって『俺〇〇が好きなんよね』的な感じでサラッと告白しました。
が、彼女は最近彼氏と別れたばかりという事もあってちゃんとした告白はまだしてないんですが。
(彼氏と別れた原因は相手の束縛によるものです。ちなみにその相談に乗ったりしていました。)

彼氏と別れてから自分は彼女に対して積極的に行動するようになり、『可愛い』とか『好き』とか堂々と言ってます。

彼女は当然自分の好意に気づいている状態でいつも通りに遊んだりしています。今日は朝から彼女の仕事が始まるまで一緒にいました。
ちなみに言うと最近また二人で遊ぶ約束をしました。
それで彼女の話はだいたい元彼からの連絡が来たとか、男友達にあげる誕生日プレゼントはどんなのがいいかとか、そんな話ばかりなんです。

これは脈なしと見た方がよろしいでしょうか?
正直遠回しに距離を取られているような感じがして辛いんで、誰か教えてください。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

さらりと流されているのだから、

今は、まだ付き合うという気持ちでないという意味では脈無しかも。
今のままの付き合いがいいのでしょう。
    • 1

彼女の気持ち考えてあげた方がよくないですか?

別れてすぐっていう人中々いないですよ。。
口では次!っていう人もいるけど、情などが残ってたりするのも人情ってものでは?

彼女からしたら、隙間に漬け込まれた感じじゃないでしょうか?

相談してたのなら、信頼度も高かったでしょうし。。

彼女の元カレからの連絡とかの話聞いてると、敬遠したそうです。
諦めて欲しいから言ってる風にしか感じません。
それでも、貴方が無神経に積極的に動いていたならば、友達としても考えてるんじゃないでしょうか?

思いやりに掛けてる気がします。

貴方が彼女の立場ならどう思いますか?って気持ち対人関係では一番大事なことだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

その通りですね、軽率な考えをしてしまったことを今理解しました。
教えていただきありがとうございます。