電子書籍の厳選無料作品が豊富!

メルカリでネックレスを出品しました。
もう買い手が見つかって購入済みです。
明後日に入金予定です。
匿名配送に惹かれ、ネックレスの箱も小さな縦長の物なのでメルカリ便で配送することにしました。
そこで質問なのですがらくらくメルカリ便は、封筒に何も書かずにコンビニに渡せばいいのですか?
でもそしたら分からないですよね?!
匿名配送だと封筒に何を書けばいいのかわかりません。

質問者からの補足コメント

• ですよね(›´ω`‹ )
    封筒をファミマに持っていき、ファミポートでこちらのサイト通りに手続きして、申込券をもらい、レジに持っていき、封筒に貼り付ければ手続き完了ですか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/30 16:03
  • 質問に書いてある通りメルカリ便です。匿名で送れることはわかっています。
    分からなかったのは匿名配送の場合の封筒に書く住所などのことです。
    わかりました。一度ヤマトに行ってみますね!

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/31 09:58
  • らくらくメルカリ便は元々匿名配送なので、匿名配送はできます

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/31 09:59

A 回答 (3件)

ファミマのファミポートで手続きしてください

https://guide.mercariapp.com/jp/shipping/conveni …

何も書いていない封筒をコンビニの人に出したら、驚かれますよ(^_^;
この回答への補足あり
    • 0

最初からメルカリ便に設定してますか?

それであれば匿名で出せます。
コンビニで手続きしたことはないのでクロネコヤマトでの手続きの話になりますが、ネコピットで操作して何も書いていないお荷物に荷札を貼る形になります。
コンビニでも似たような手続きだと思うので、メルカリのガイドをお読みになられると良いかと。
それでも分からないようなら、ヤマトに持ち込まれた方が、職員さんは慣れてらっしゃるのでスムーズです。
この回答への補足あり
    • 0

私もメルカリは、お世話になってますが、匿名は難しいかと、思いますm(__)m

この回答への補足あり
    • 0