アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリってなんであんなに何でもかんでも売れるんですか?

明らかにゴミ同然のものとか100円ショップの商品をかなりの割高で買ってる人いたり…この前見たのはセブンイレブンの懐中電灯がコンビニ価格より高く設定してあったのに売り切れてました。

なぜメルカリで買うんでしょう?
一度人の手に渡ってしかも割高なのに…

自分で買いに行くのが面倒臭いから?それにしたって希少価値が高くないものまで定価以上で買う意味がわかりません。

どんな思考なんですか?

A 回答 (3件)

売れてないのに、売れているように見せているだけ。


いわゆるサクラ。
にぎわっているように見せかけ。
だまされる人が多い。
    • good
    • 0

近場で売ってないだとか、


まあ、どんなゴミでも、日本のどこかには
欲しい人がいるもんだよ。

あと、海外への転売があるからね。
こっちでの価格より、数百倍、数千倍で売れるもが
山ほどある。
そういう海外への販促ルートを持っている(個人でも業者でも)人は、
え?って思われるものでも平気で買っていくんだよね。
    • good
    • 1

その人にとってはそれだけ価値があるものだから。

あなたの大切なものを他人がゴミだと言っても、あなたは「違う」と答えるでしょう?それと同じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A