アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネイルサロンに一度も行ったことがないのですが、最近気になっています
ケア・カラー・ネイルアートのようなコースに大別されてて
ケア+カラーで5000円くらいあれば出来るところがある。
トータル10000円はさすがに高いほう…くらいまでは調べてみました。

1.皆さん何才くらいから行くようになりましたか?
2.やっぱりオシャレじゃないと入りづらいですか?
3.次々と、高いコースを勧められちゃいますか?
4.初めての人が入りやすいお店のポイントはありますか

1.私は23歳で初挑戦しようと思ってます。
ネイルサロンは、お給料も安定してきた働く女性が行くイメージが強いですが
実際通ってる方ってどんな方なんでしょう?

2.不安ならできるだけバッチリメイクで行けばいいとも思いますが
お世辞にも垢抜てるタイプではないので、嫌がられないか不安です。
私が見かけたのはロフトの中、ハンズの中、デパートの中、街中の専門店
なんですけど、どれもばっちりキメたネイリストさんと
これまた ばっちりキメてるお客なので、入り辛いです。

3.ネイルサロンって、「高いコースを受けないと意味が無い」
みたいな押しの強い勧められ方をしちゃいますか?
エステみたいなかんじで、お金が無い人には敷居が高いでしょうか?

4.お店の場所(こういう所のお店はお金持ってる人が対象)や、
コースの内容や値段で初心者に向いてるかどうか見分けられる基準ってありますか?

サロンに詳しい方よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

1:現在只のフリーターですが通ってます。

行き始めたのは18才位だったと思います。

2:全然オシャレじゃなくても行けちゃいます。朝一の予約で遅刻しそうだった時、スッピン、ジーンズのとんでもない格好で行きました…^^;

3:ハンドケアだけ…とか爪を整えるだけでも全然構わないと思いますよ。
次々勧められた事は無いです。カラーだけ塗ってもらう時に「石は付けますか?」って聞かれた位ですね。

4:ロフトやハンズに入ってる所なら料金設定も分かりやすくて初心者ならイイかもしれないです。
街中のサロンから探すなら、まずはメニューを見せてもらうとイイですよ。多分一枚くれるんじゃないかなぁ…と思うので、帰ってジックリ吟味しましょう。
その時の店員さんの対応等も見れますし。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます
キメキメのお客さんしか見たことないのは、タイミングが悪かったのかもしれませんね~。
皆様のお話で、ネイルサロンは心配するほど敷居の高いところじゃないと分かって安心しました。

断り辛いほど勧められることも全然ないみたいですので、
お金が入ったときとか 気合入れてオシャレする機会を利用して、試しに入ってみようと思います。
先ずはメニューと料金が分かりやすいところを選んでみます (^o^)

こんにちは。

順番にいきます。
1.私が初めてネイルサロンに行ったのは、大学生ぐらいでした。今は社会人6年目ですが、催しもの(友人の結婚式とかね)などがあると、行く程度です。

2.そのお店によって客層も違うでしょうけど、全然きばらなくって言いと思いますよ。お気に入りの洋服きてったら、ネイルがちゃんと乾いてなくてついてしまったりしたら大変ですからね。

3.行きつけのお店があるといいんでしょうけど、割と思いついた時に入ってしまうので、いろんなお店を体験しています。でも、今まで一度も、「高いコースを受けないと意味が無い」みたいなことは言われたことないですよ。

4.店外からみえる場所に料金表があったり、HP等でしっかり値段提示やコース案内があるようなところが安心ですよね。うまい下手とか、店員さんの感じはうわさを聞くより、やってもらうのが一番。フルコースをいきなり頼まず、カラーだけとか、整えるだけとかで多くのお店を楽しんでみては?

長々書いてしまいましたけど、ネイルサロンは、ボディとかフェイシャルとかのサロンなんかよりずっとお気楽に行けると思いますよ。
素敵なネイルになるといいですね。では。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます
塗ってもらってから油断してると 服に付いちゃう事もあるんですね~、参考になりました。

確かに、目立つところに料金表示がないお店はどことなく高そう!?なので入り辛いです (^ ^;)
皆様のおはなしだと、私くらいの歳でもわりと妥当そうかなーと思えましたし
伺うところによると勧誘っぽいことも無いみたいなので、
心配するよりも 先ずは行ってみるのがよさそうですね~。

こんにちわ。

サロンデビューですね!
まず私の行っているネイルサロンの事を書きますね
ここは一軒のお店でやられています。サロンの先生は一人でやられているので私が行くときはお客さんは私オンリーでとてもくつろげます。値段も手だとケア+カラーで3800円です。でもとても上手でこのぐらいの値段できれいになってリラックスならと思って、1ヶ月に1回ぐらい定期的に通っています。
そんないろいろ考えることはないと思いますよ。だって私たちはお客様なんだもの。お気に入りの洋服をきていってこれにあうカラーをお願いしますぐらいの気持ちでいいんじゃないのかな?それとお店によってうまい下手がかなりあるので、一番最初にいくなら一番シンプルなコースでやってもらって、自分に合うと思えばアートとかスカルプをしてもらえばいいと思います。合わない人に何時間も手を固定されるのってつらいですよ~
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

なるほど!マンツーマンでケアしてくれるお店なら楽な気分で通えますね(^o^)
目から鱗でした、さっそく探してみます。

それから、時間のことをすっかり忘れていました。
相性の悪いヘアサロンに長時間いて、ストレスが溜まったことを思い出しました…
シンプルなコースなら私でも無理せず通えそうなので、自分に合ったお店を探してみます。