プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

草津温泉に8月中旬(お盆直前)に1泊2日で行きます。温泉以外の観光地を教えてください。移動手段は車ですので、草津温泉から少し遠くても構いません。
なお、関越自動車を利用して、練馬ICから渋川伊香保ICまで行きますので、その間に楽しめる群馬県内の観光地でもOKです。ただし、伊香保温泉、榛名湖、赤城山には行ったことがありますので、これ以外のお勧めの観光地をお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは。



東京から草津に向かうなら、上信越道経由が面白いのではないでしょうか?

#1の方がおっしゃっているスポットに行くなら、上信越道碓氷軽井沢ICから国道146号を北上すると草津に着きます。この途中に鬼押出し園や浅間火山博物館はありますし、軽井沢のアウトレットなどは、ICから10キロメートル足らずです。

鬼押出し園にいくには、浅間白根火山ルートという有料道路の一部鬼押しハイウェーを通りますが、鬼押出し園から北の部分は、大変景色がよいところです。渋川伊香保ICから草津に向かうルートでは味わえないものです。(正直渋川から草津への国道は、景色もよくないし、走っても面白い道ではないですね)
行き帰りで同じルートはつまらないので、どちらかだけでもこのルートを利用してはいかがでしょう。

他には、草津からさらに北に向かうと、志賀高原に出られます。冬の間は当期閉鎖になるところです。白根山の北にある横手山の頂上付近に、おいしいパン屋さんがあります。スキーシーズンも営業している日本一高地にあるパン屋さんとして有名です。ここで、素晴らしい景色を見ながらお昼なんていかがでしょうか。(天候がよいことをお祈りします)

志賀高原を下ると長野方面に向かい、上信越道信州中野ICに出ますが、そのICの少し南に小布施(おぶせ)という町があります。栗が名産で、栗羊羹などが名物で、大変おいしいですよ。ここは葛飾北斎が逗留した地で、北斎の美術館(北斎館)なども見所です。参考URLは小布施町のHPですが、参考にしてみてください。

草津での滞在時間や東京の出発時間、到着時間にもよりますが、上信越道を使い、碓氷軽井沢ICから鬼押出し園経由で草津に入り、午後は草津観光、そして宿泊。翌日は、志賀高原に向かい、横手山のパン屋さんで昼食、さらに下って小布施観光、なんてコースはいかがでしょう。草津でも初日、2日目とも滞在できますし、そんなに無理はないと思いますよ。

信州中野から練馬までは、約230キロメートルです。渋滞を考えなければ(ってやっぱり渋滞は少なからずあるんですけど)3時間強見れば到着します。

長々と失礼しました。どうぞ参考にしてみてください。

参考URL:http://www.town.obuse.nagano.jp/obuse.hp/2kankou …
    • good
    • 0

こんばんは。

群馬県人です。

私がかつて同じようなご質問にお答えした時の
参考URLを書いておきます。

他の方が答えられたり、さらなる参考URLがあったり
していますので、是非見てください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=865356

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=848899

では。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=848899

この回答への補足

この場をお借りして、皆様の回答に御礼申し上げます。皆様の回答を参考に、この夏に草津へ行ってきました。往路は、碓井軽井沢ICで降りて、R-146、鬼押しハイウェー経由で草津に向かいました。さすがに南軽井沢交差点までは渋滞でしたが、そこを抜ける快適なドライブでした。途中、北軽井沢で食事をとり、また道脇のスタンドでトウモロコシを買ったりと楽しい道中となりました。復路は、R-145を通り、群馬県のドイツ村に行きました。途中の六合村の産地直売所や道の駅では、トマトなどの夏野菜を購入しました。当日は猛暑のため、折角のドイツ村では外を歩き回る気持ちではありませんでしたが、もう少し涼しくなると楽しめるでしょう。広広とした芝生は快適です。
最後にあらためて皆様に御礼申し上げます。

補足日時:2004/08/19 09:55
    • good
    • 0

では.インターをひとつ二つ先(新潟側)に走ってもらって


沼田で下りて.
おいがみ温泉と滝(メロンの収穫期には早いかな.農産物の路上販売有)。滝から先は尾瀬への一本道なので結構込みます。滝も数少ない休み場所なので結構込みます。
145号を中之条方面へ走ると石材やが経営している遊園地がありバンジージャンプ。
120号と17号の交差点を17号を使って新潟方面へ100mか300m程度.DIY店があります。この地区特有の工具等。運が良ければ.DIY店の反対側のスーパーで滴下リンゴ。
    • good
    • 2

じもてぃです。


渋川IC降りて、草津方面に向かって10分くらいのところに
シャンソンの博物館があります。
http://www.chanson-museum.com/

川原湯温泉の手前の吾妻渓谷も数年後にはダムの底に沈みますので、今が見納め時かと思います。
http://www.town.agatsuma.gunma.jp/hkeikok.html

草津の手前、長野原から六合村に向かって行くと、野反湖があります。ちょっとスコットランド風な高原と湖です。
http://www.vill.kuni.gunma.jp/

上信越経由もドライブ好きなら良いです。鬼押しハイウエイは眺めが最高。でも軽井沢は渋滞します。アウトレットあたりは動きません。
    • good
    • 0

じゃあ白根山へ行って湯釜を。



あとは浅間山の”鬼押出し園”と”浅間火山博物館”。

軽井沢でショッピングもよいかも。(道を良く知らないで行くと遠いかも…)

参考URL:http://www.yubatake.com/page0103.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!