アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WindowsXPマシンとWindowsNTマシンでネットワークを組んでいます。
7月31日に発表になったWindowsUpdateの
Internet Explorer 6 Service Pack 1 用累積的なセキュリティ更新プログラム (KB867801)
を適用したところ、XPでは問題ないのですが、NTマシンからネットワーク上の共有リソースに
アクセスするためのショートカットが利用・作成できないのです。
既存のショートカットはダブルクリックしても反応がなく、
新規で作成してもリンク先が空欄になって作成されてしまいます。
マイネットワークからたどっていけばアクセスはできるのですが少々煩雑です。
これはどうしようもないのでしょうか?
もし今まで同様にショートカットを利用できる方法があるようであれば、
どなたか教えていただけませんか?

A 回答 (3件)

私も職場でNTを使用していますが、同じ症状になりました。


こればっかりは次のupdateを待つしかないのではないでしょうか・・。
「セキュリティの方を重視するのでショートカットが使えなくなるのは諦めてください」みたいなメールが職場ではきましたけど・・。
早く修正してもらいたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
現時点ではどうにもならないようですね。
残念ですが次回のupdateを待ちたいと思います。

お礼日時:2004/08/02 22:32

私も同様の症状で悩んでいます。

会社のパソコンなのでスタートのメニューもショートカット系が全て使えないので不便で仕方ありません。
マメな人がばかを見るような更新はかんべんしてほしいですね。問題解決を出来る方が早く現れて欲しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
できれば解決できればよかったのですが、現時点ではどうにもならないようですね。
また機会がありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2004/08/02 22:34

原因と対処


http://www.updatecorp.co.jp/products/support/upd …

うーむ。「待ち」しか対処法はなさそうです。

参考URL:http://www.updatecorp.co.jp/products/support/upd …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の知識ではリンク先のページを読解できませんでしたが(苦笑
とりあえず現時点ではどうにもならないということですね。
私のはXPなんで問題ないのですが、
マシンが足りなくて後輩は未だにNTを使わされている職場なので、今からなぐさめてきます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/02 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!