【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

先日 <高樹 沙耶>(益戸 育江)容疑者が、
逮捕され、テレ朝では、急遽 番組を差し替えたとの事ですが
 この様に再放送できなくなったドラマを教えて下さい。

・どんな理由で放送されなくなったのか?

 また、今回 薬物での逮捕ですが
刑に服し、出所した場合 再放送されるのでしょうか?

A 回答 (6件)

NHK朝ドラ「カーネーション」


主要人物ではなく脇役ですがわいせつ罪で逮捕されたらしく再放送がありません。
同じく「まれ」もないでしょうね。
こちらは誰のことか記憶に新しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/11/19 19:16

こういうのはぐぐれば早いのに。



ウルトラセブンの12話に関しては誤解が多いが、円谷プロと作品には何の問題もなく、出版社が雑誌につけた付録の内容に問題があった。
そして円谷プロの某お偉いさんが何故か「12話は永久に欠番だ」と言って、今に至るのです。
ま、ネットに転がっている情報だから、これもぐぐって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

...

お礼日時:2016/11/19 19:15

『救命病棟24時』(第1シーズンのみ)


  人物・設定・ストーリー展開等が、『ER 緊急救命室』にあまりにも似ていたため。

『17才 at seventeen』
  (設定上の)未成年者が喫煙や飲酒するシーンが多すぎ、クレームがついた為。

『フードファイト』
  実際に、大食いで死亡した事件がおきた為。
  同様に、現実に似た事件がおきたため放送が急遽中止・延期された例がいくつかあります。


再放送について
出所直後かどうかはわかりませんが、可能性はあります。
音楽の話ですが、アニメ『エイトマン』の主題歌は、
担当歌手が殺人をした為に、一時期放送できませんでした。
が、今では解禁されているそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/11/19 19:15

フジテレビのドラマのトップキャスターって第3話が、占い師のクレームで欠番となった。


DVDビデオと再配送は3話目だけカットされている
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/11/02 00:00

『HOTEL』ってドラマ。

光GENJIの赤坂(?)って人がサブキャラで出ていて、夕方に再放送していましたが放送されなくなりました。...しょっちゅう再放送してたのに。
覚醒剤か大麻かはちょっと忘れてしまいましたが...。確か再放送していた期間に逮捕されたような気がします。随分前なので、覚えが悪くてすみません⤵︎
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/11/02 00:00

有名なところではウルトラセブンの第12話「遊星より愛をこめて」ですね。


何度か再放送はされていたのですが、登場するスペル星人の描写が被爆者団体から抗議により欠番となってしまいました。

最近でも逮捕されて事実上不可になった作品はありましたね。
事件はあえて書きませんが…。DVD等の発売もダメでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/11/02 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報