アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんとなく違和感があったら付き合いを続けるのは難しいでしょうか?付き合って半年の彼氏がいます。お互い30才手前です。電車で2時間半の距離に住んでいる彼氏がいます。休みが合わないこともあり会うのは月1、2回です。会話やLINEをしていて、変なところを掘り下げてきます。私が興味がないので「そっかぁ」と返答しても続けます。また交互に相手の家に行っていますが、もうちょっとこっちにも来てほしいと言われました・・・。交互に行っているのに(・・;)相手にだけ求めるところが嫌だと思いました。
付き合う前は割とノリが良いと思っていましたが、2人だと結構デリケートな感じで一緒にいて疲れるときがあり、会うのは今のペースが精一杯です。
この前、会話が合わないときがあると伝えるといつも付き合うとイメージと違うと彼女に振られるみたいです。1回ではなく、いつも振られる人は何かしら原因がありますよね?違和感があるとやっぱり付き合いを続けるのは難しいでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

すきなのかすきではないのか。


1番大事なとこです!
そういう質問をしているところで好きな気持ちはあまり伝わってきませんが…>_<
早めにお別れした方が良さそうですね>_<
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ちが大事ですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/06 17:12

こんにちは。


回答ありがとうございます。

>会いたいなら向こうが来るべきかと。
契約ではないので、べき、とか無いと思います。
思いやりを求めあうとうまくいかないです。
自分だけ損している気分になるのなら、既にそれだけ冷めてしまっているんですね。

>過去に付き合った人とは興味がない話でも
>相手を好きだったら自分も興味をもてたのですが、
>今の人には興味が持てません。
>おそらく気持ちの問題だと思います。
回答頂けて、1つ原因が出てきたかもしれませんね。
既に、彼氏への気持ちがあまりないのかも。

復縁に向けた後押しが欲しいのではなくて、
別れに向けた後押しが欲しくて質問されたのかな?
だとすると、どんなことをしても難しいです。
この彼氏と無駄に時間を使うよりも、新しい出会いに時間を使った方が幸せになれると思います。


>私は今の頻度で精一杯
>思いやりを見せてくれたら付き合いを続けようと思います。
うーん...理屈も言いたいことも正しいと思います。
でも、恋愛ってそうではない部分が多いと思うんですよね・・・

まだ半年なのに、会うペースが月1回って少ないです。
もし本気なら、同棲してもいいくらいです。

要は彼氏をあまり好きじゃないか、優先順位が低い感じですかね。
お忙しい年齢だと思いますが、文面見ても楽しくなさそうですもん。

ちゃんと相手を見極めないと後で大変なことになると思うので、
お互いのために別れた方がスッキリしそうです。
個人的には、彼氏も、コミュ障とか言ってる場合じゃないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり合わないなと思うことが多く、迷いがあって質問しました。
好きなら一緒にいるだけで幸せを感じると思うのですが、今の彼氏といても疲れのほうが大きいです。お互い他に合う人がいると思うので、別れ話をします。

お礼日時:2016/11/03 20:33

こんにちは。



言葉が汚くてごめんなさい。意図が伝われば幸いです。

結構真剣にお悩みのようですが、そんな程度のズレ、たいした話じゃないです。

>もうちょっとこっちにも来てほしいと言われました
>交互に行っているのに(・・;)相手にだけ求めるところが嫌だと思いました。
こう彼が話す理由があるんじゃないですか?その理由を聞いてからにしましょうよ。
それに、行ける方が行けばいいんじゃないですか?なぜ交互じゃないと不満なの?

>私が興味がないので
興味持ってあげることはしないのですか?

>違和感があるとやっぱり付き合いを続けるのは難しいでしょうか?
失礼ですが、このレベルで嫌になるくらいなら、他の人でも難しいと思います。

>相手にだけ求めるところが嫌だと思いました
たぶん、まるっきり逆じゃないですか?原因があなたにありそうに思いました。

ごめんなさい、別にケンカしたい訳じゃないです。
ですが...もう少しゆっくりご自身の付き合い方を見直してみた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
文章から推察して頂けなくて残念です。
会う頻度ですが、考え方は人それぞれですが彼氏に俺がわがままだからもっと会いに来てと思ったと言われました。私は今の頻度で精一杯なのも伝えました。それでも会いたいなら向こうが来るべきかと。また、過去に付き合った人とは興味がない話でも相手を好きだったら自分も興味をもてたのですが、今の人には興味が持てません。おそらく気持ちの問題だと思います。彼氏は一見軽そうと言われますが何かあると自分はコミュ障と言ってごまかすところがあります。思いやりを見せてくれたら付き合いを続けようと思います。

お礼日時:2016/11/02 14:34

お互い大事な事は、一緒にいて、こころに、やすらぎが、あるのか?言葉だけじやないと、思いますね。

疲れるようであれば、縁がないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やすらげる相手が良いですよね。

お礼日時:2016/11/02 14:18

結婚19年、二人の子持ち夫です。



妻に自分の名前(あなた、とかお父さん、とか愛称とか)を呼んでもらえない「違和感」が続いています。でも、今はとっても幸せですよ(⌒‐⌒)

ちなみにこの「違和感」は、結婚前から続いています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょっと違和感はあってもうまくいく場合もあるんですね。楽しいときもあるので考えてみます。

お礼日時:2016/11/02 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!