電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在男子高校生です。
将来、結婚したら男性の専業主夫になりたいのですが今からどのような努力をすればよいのですか?
専業主夫の大変さは知っています。

A 回答 (6件)

同じことを書いてもしょうがないので、他の方がご指摘なされている「相手」が既に存在しているモノとして考えると・・・



0 現在は「家庭科」は性別に関係なく必修になったと聞いておりますから、創部あるならば得意科目にしておく。
1 自分の身の回りの事は全て自分で行う。
2 両親に教わりながら、何れは自宅内での家事全般を行えるように経験を積む。
3 同時に家計のやり繰りもできるようにならなければいけませんので、経験を積むとともに、ファイナンシャルプランナー3級に合格できる程度の常識を習得。
3 何歳で結婚するのかはわかりませんが、それまでに「家政士」検定合格を目標として、スキルを習得する。
 http://kanka.or.jp/kaseishi

極端な例では、独立して1人で生活しながら、親や友達に頼んでアラ捜ししてもらうといいですね。
    • good
    • 0

専業主夫には努力してなれるものではありません



あなたの努力は全く関係がありません

なぜなら女性の専業主婦も、努力をして専業主婦になったわけではないからです

あなたが専業主夫になるために今できることは、何もありません

今は今やらなければならない高校生としての立場を全力でやりきることです

将来、結婚するときに、相手の女性に専業主夫になりたいと話して、受け入れてくれればなれます

こんなことを頑張った
こんな努力をしてこれができる
とアピールをしても、現実にやったことがない育児をしながらの家事などは、あてになりません

まず、今やらなければならない高校生としての任務を遂行してください

今やらなければならないことができないなら、専業主夫になりたいと言っても、誰も信用してくれません
    • good
    • 1

稼げる女と出会うため、ひたすらイケメンになるよう努力する。

    • good
    • 0

専業主夫になるということは、配偶者に経済的な面で100%依存するということ。

つまり配偶者に一家を支えるだけの経済力がないと、あなたは無職のまま専業主夫ではいられないということです。

問題は、そういった経済力を持つ女性とどうすれば結婚できるか、さらにその女性が自分が働き続けて家のことはあなたに任せようと思うかどうかです。
つまり、あなたに「経済力がある女性=社会的にスキルが高い女性」をゲットするだけの能力があって、女性に「自分がこの人(あなた)を養ってあげよう」と思わせる人間的魅力がないとダメということです。

なので、料理や洗濯の技術よりも、まずは高収入の女性をメロメロにする魅力を身に付けることが大切ということですね。
    • good
    • 5

相手を見つけないとどんなスキルを付けても無駄に終わります。

    • good
    • 0

思い通りにはほぼいかないですが


とりあえず子どもに関する専門知識を
つけておくぐらいしか
できないと思いますが、、、

なぜ、専業主夫に...?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!