アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って10年位、32歳の彼です。
彼と出かけると、たいていこんな風になるので悩んでいます。車を運転すると、後ろの奴が俺を睨んだ、道を歩くと、すれ違った奴が俺を馬鹿にした、食事に行くと、店員や他の客が”最悪~”って俺に言った…と言って、人に”ぼけ!死ね!”って言うんです。
昼食時も、店員が後ろに立って俺をジロジロ見て来た上”うっとうしい”って言いよったと。そして彼は”ぼけ、死ね、ここの食べ物はまずい!二度と来るか!”と言った後、店の前の看板を蹴ったりして…
ケーキ買いに行くと”あの店員は、俺が来たら嫌そうな顔しよった!”と言って怒り、さっさと店を出てしまうし…
しかし私は今迄10年間実際に彼が言われたという
”うっとうしい”とか”最悪”を聞いた事がありません。なのに、彼は確かに俺に言った、お前は今迄人間にひどい事されてないからわからんだけや!ひどい事を言った奴はよくて、言われた俺は我慢せんといかんのか!と…俺だけがなぜ非難されんといかんのや!と怒り出して…暴力を振るう事はないのですが…
 また、2年前に彼の車が事故で廃車になり、
仕事にも行けない、という事で購入資金を、25万円私の貯金から用立て、月1万円ずつの返済でいいよ、という事にしたのですが、たまに私が返してと言う時だけ返済してくれるだけで、2年経った今も残が20万残ったまま…
 また、今年から二人で彼が月2万円、私が1万5千円の貯金を始めたのですが、彼が余裕があるからと月4万入れてくれるようになったのはいいのですが、一向に車のお金を返してくれないので、言うと、”毎月俺はお前より多く貯金している。そんなに車のお金の事を言うなら、お前も俺と同じくらい貯金しろ!そうでないと、俺は割があわん!”と怒り出して…
 男の人って、こんな人の視線や言葉が気になってしまうものなんですか?お金の事も私はそんなにおかしい事言っているのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

                                                                


客観的な意見を言わせてもらえば、その彼が正常な精神状態の男性よりも、悪い意味でだいぶズレていることは確かですよ。
厳密に検査などを行えば、何らかの病的な要素と符合するのはほぼ確実だろうという人ですから、
少なくともそれが普通の男性だなどと思わないほうがいいということです。
これは男性に限らず言えることですが、世の中には、事実上は精神を病んでいても、その自覚もなくそれなりに社会生活に適応し、一見普通に生活を営んでいる人間というのが沢山存在しています。
                                                                                                                   
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりずれているんですね…
でも、そういう人でも、一見分からないんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/04 00:24

彼は多分「境界性人格障害」だと思われます。


精神病ですので早めの受診が必要です。
病院に早く連れて行くか、別れたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

かなり被害妄想の激しい方だと思いました…


正直怖いですね
私だったら、速攻別れてしまうと思います
それに、その彼の性格だと
質問者さんの友人関係とかにひびが入りませんか?
「そういう人」と付き合ってる
というだけで、質問者さんの人間関係に
影響してしまうんじゃないかと心配です
お金は、返してもらうべきだと思いますよ
これから付き合っていくにしても
別れるにしても、トラブルの原因になります
質問者さんの要求はおかしくないと思いますよ
貯金も同額にするか、今は止めておくとか
別口座にしといたほうが後々の為になるでしょう。
彼が病的であると感じたら(私はそう感じますが)
彼を病院に連れていかなくとも
質問者さんが、精神科などにおとずれ
専門医にどう接すれば良いのか
アドバイスをもらえばいいのではと思います
(実際そういう相談も受けつけてくれます)
カウンセリングとかが必要になれば
専門医から、うまくカウンセリングに連れていく方法も
伝授してもらえると思いますので。
最後に、結婚を考えていらっしゃるのであれば
そういう面をクリアしてからにしたほうが賢明だと
思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病的だとは感じた事がなかった、というか、
男の人はそういうものなのかな?と思っていました。
私が相談に行って受け付けてもらえると言う事も
初めて知りました。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/08/04 00:17

 俺からみれば、男の方はただ被害妄想が激しい子供みたいですね。

貸している金を返してもらうのは男も女も関係なく当たり前のことと思います。
 それより俺は、そんなやつと10年付き合っている君の方に疑問を感じます。
 ・どんなところに魅力を感じるんですか?
是非教えてください。はっきりいって自分には理解ができません。もし自分の家族なら
 ・彼が被害妄想 不誠実
であるから「付き合いをやめなさい」といいますよ。
 そんな男と付き合っててもいいことないよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

魅力というと…
質問に書いたような彼だけど…
どんな事があっても、絶対に私を守ってくれるかな。
でも、確かにおっしゃる通りです。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2004/08/04 00:29

はっきり言って、彼は病的だと思いますよ。

彼との結婚はどう考えていらっしゃるのか分かりませんが、考え直した方がよいと思います。この先も彼の性格がなおらないことは目に見えています。

彼のような人間がいることにも驚きましたが、むしろ私が驚いたのはあなたがよく彼のような人と10年もの間お付き合いできたということですよ。。

彼のような人は少数派です。もっと周りの男性に目を向けてみましょう。あなたの彼のためにもあなたのためにも別れを考えてみることをお勧めします。あなたに振られたら、彼も少しは成長するのではないですか?10年という月日は長いしなかなか別れられない気持ちも分かりますが、本当に彼と付き合っていってもいいことないと思いますよ。

お互いに成長し合おうとする関係をつくっていけるような男性とのお付き合いを考えてみましょう。きっと人生観も変わり、新しい世界が広がると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気持ちの整理がとても難しいです。
情けなくてすみません。
でも、アドバイスを読んで
力が出てくる気がします。
私の感覚がおかしいのかな?と思う事が多かったので、自分の感覚に自信がつきました。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/08/04 00:21

クスリやってませんよね?



これ、思うにパフォーマンスではないでしょうか?
そういうのが嫌といって別れを切り出せば
泣いて謝ってくるような感じがします
喧嘩っ早いとはいうものの
実際に喧嘩にならないんでしょ?
というより喧嘩にならない状況を選んでそういうことを
やっているように思えてなりません
一度でも怖そうな相手に喧嘩を売ったことがあるんでしょうか? 多分ないのでは?
ならば大変気の小さいお方です
これ断言します 結婚してもこの先いい事ありませんよ
こういう類の父親ってよく見かけますがかっこ悪いです

この回答への補足

クスリはやってませんよ
以前別れを切り出した事はあるのですが、
それならそれでいい、俺は何も悪くない、
理解出来ないお前がおかしい、
と言いました。
怖い人に喧嘩を売って、警察が来た事もあります。
この時も、”俺を睨んだ”という理由で”死ね!ぼけ!”と言って喧嘩になりました。
そんな彼に私は”器が小さい、びくびくしてる”と言い、また大喧嘩です。

補足日時:2004/08/03 00:40
    • good
    • 0

今日もある事件がニュースを賑わせていますが、新聞沙汰になるような凶悪事件を起こす前に早く病院に連れて行ってあげてください。


アカの他人が被害を被る前に…
10年も付き合ったあなたの勤めだと思います。

この回答への補足

怖くてそんなの病院に連れて行くなんて出来ません。
本当に来てもらえるシステムがあれば、
いいのになぁ~と思った事はあります。
私は彼は病的だとは思いません。
ただ、第三者が入り、彼に意見してくれたら、
変わるかも…と思った事はあります

補足日時:2004/08/03 00:48
    • good
    • 0

彼の言い分はどう考えてもおかしいです。


まさにこの付き合いは、あなたにとって割が合わないと思うのですが。
32歳にもなってこれじゃあねえ、先が思いやられます。
    • good
    • 0

こんばんわ。

質問を読ませてもらって「こんなに極端な被害妄想の激しい人っているんだぁ。」と思ってしまいました。

確かに何でも悪いように捉えてしまう人っていますよね。こっちはそんなつもりで言ってないことも、その人は悪い方向に解釈してしまうとか・・・ でも、doragon_nさんの彼氏の場合は相手が言ってないことが聞こえてしまうようですね。人それぞれ考え方・とらえ方というのは違うので彼氏が悪いとは言えませんが、そんな彼氏と一緒にいてdoragon_nはイヤにならないのですか?私だったら彼氏のそんな行動を見ているうちにだんだん嫌いになっていくと思うんですが。

お金の件ですが、どんなに仲が良くたってお金の貸し借りは絶対にしてはいけません。どうしても貸すときは返してもらえないものと覚悟しないと!その覚悟がないなら貸さないことです。よく言うでしょ?「金の切れ目が縁の切れ目」って。本当にそうですよ。

今年から二人で貯金を始めたそうですが、それは結婚に向けてということですよね?!できれば、二人が同額の貯金をした方がいいと思いますよ。何かあったときに「俺の方がお前より多く貯金しているんだ。」と必ず言われます。(あっ、もう言われているんですよね^^;) こんな縁起の悪いことを言ったら失礼ですが、もし別れるとなったときにその貯金を崩しますよね。その時に同額だったら2等分すれば、何の問題も起こらなくて済みますよ。お金とはすごい怖い物です。時には骨肉の争いにまで発展してしまうのですから・・・ 先ほども言いましたが「金の切れ目が縁の切れ目」ということにならないように、注意した方がいいですよ。

この回答への補足

何回も嫌になりました。
別れた事もあります。
正直一緒に電車に乗る事、外出する事…
全てに不安が付きまとっています。
なら別れたらと言われそうですが、
それがなかなか…
でもみなさんに貴重なご意見頂いて、
考えてみる勇気が出て来ました。

補足日時:2004/08/03 00:53
    • good
    • 0

はじめまして。



驚きました‥‥
彼氏含め、私の周囲にはそんなメチャクチャな男性はいません。
気持ちに余裕がないとそういった言動になるんじゃないでしょうか。

お金の件ですが、そんな風に文句を言うなら多めの貯金はやめてもらって、浮いた額を返済に充てれば「割にあう」はずですよ。

本当ーに驚きました‥
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男の人って彼みたいな人が多くて、
そうでない人の方が少ないとずっと思ってました。
男友達はいても付き合ったのは
彼しかいなかったので…
教えて頂いてありがとうございます。

お礼日時:2004/08/03 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!