プロが教えるわが家の防犯対策術!

人生経験のある方に質問があります!

高校生女子です。
人生の単位で見たとき、高校のときの悩みなんてちっぽけなものなのでしょうか?

かなり本気の失恋です。遊びとかではないです。>_<

A 回答 (23件中1~10件)

ちっぽけなものとは思いませんが 多くの人は失恋を乗り越えて幸せになっています。

今までに一度も失恋したことない大人がこの世にどのくらいいるか考えてみたら少し気が紛れませんか?
    • 0

ちっぽけではないです。

そうした悩みこそが人間を成長させるからです。
中には失恋が元で異性を愛せなくなる人もいますが、
前向きであれば良い思い出として
例えば貴方が成人し、人生半ばで伴侶を見つけた時、
ふと思い出して「あの頃は若かった」と笑顔で振り返ることが出来ます。
    • 0

うーむ…(ー ー;)

今、その時だけの目線で見たら→つらいですね〜(^_^;)

☆でもさ〜〜(^-^)
今回の貴方の質問で→たくさんの人が色々な意見をお聞かせ下さっているように。
今の貴方のように→素直で→つらい事があっても→前向きにやはり頑張ろう!→って、思い→頑張る人には→必ず幸せに時が来て→そん時に→今の反省点や失敗が→財産になり→貴方の幸せな人生を支えるんじゃね?♡

by オヤジ虫(^-^)/
    • 0

それは今の主さんにとってはちっぽけではないです。

そもそも自分の悩みは他人と比べるものではありません…
それに経験豊富な人なら…主さんの悩みをちっぽけとは言わないです。
それが主さんの悩みであり…全てなんですから…
ただ…恋愛はした方がいいですが…主さんは高校生なので…進学するにしろ…就職するにしろ…自分の未来を潰すような恋愛はしてはいけません…
学生として自分のやるべきことをやって…恋愛してください。
    • 0

はい、極小のちっぽけです。

本気の恋愛なんて、後で笑い話になる
だけです。

今は、本気の本気と信じているだけですね。

今から思えば、ままごとでした。
    • 0

ちっぽけです。

人との付き合いでひとつひとつ魂を磨いてください。あなたの運命の人も今同じような経験をしてるはずです。辛いでしょうがまだまだ困難はあり逆に幸せもあります。この世は果てしなく広いです。その中でちゃんと約束された人を見つける為の試練です。幸せになってください。
    • 0
この回答へのお礼

恋愛に限らず一人一人との付き合いを大切にしていこうと思っています!!^ ^
まずは自分自身を十分に成長させようと思います!
これからの人生での困難、たくさんあると思いますが一つ一つ自分を鍛えるものだと思って、頑張ります!!
暖かいお言葉、ありがとうございました!!(^_^)

失恋ごときで悩めるあなたがすごいわ

そもそもそも恋愛する意味が理解できないわ
あなた達が超美男美女ならいいけど
普通のカス凡人なら恋愛する意味も価値もないし悩む必要もない
将来結婚して子供が欲しいとかいう世の中のゴミ共みんながいう幸せを手にしたいとか思ってるのならやめましょう
それは幸せではなく 日本という国が少子高齢化を防ぐために洗脳した考え
この地獄に生まれたい人間はいないどうか犠牲者をふやさないように
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り超美男美女ではなく、完全にカス凡人の類にあたります…
恋愛をする意味や結婚、子ども…確かに考えていませんでした。>_<
恋愛をする意味、大切な人を想えるということで、浮気や不倫、裏切り、その他様々な問題があると思いますが、結果として自分自身が豊かな人格ある人に成長できることかな、と思いました。^ ^
これからは様々なことを深く考えていこうと思います!!
少子高齢化は難しい問題ですが、最大の問題となる労働力不足に、少しでも貢献していけるよう勉学に励み社会に奉仕していこうと思っています。
失恋如きで悩んでいる場合ではありませんね!!(^_^)
回答してくださり、本当にありがとうございました!!

ちっぽけではない。

自分が楽に生きられる相手を探すために必要なものだ。
    • 0
この回答へのお礼

とても深いお言葉、ありがとうございます…>_<
確かに初めてということでもあり、悲しい気持ちになったりしていました。
次は自分自身をもっと成長させていきたいと決意しています!!^ ^
回答してくださり、本当にありがとうございました!!(^_^)

高校の時の悩みは

ほぼ基準が自分なので
自分が傷ついたとかどうだとかが1番影響されますが…
段々と経験を積んでいくと
相手の状況もわかるようになってくるので自分だけだとかは思わなくなったように思います。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、悲しいとかそういう気持ちは自分本位だな、と思いました…
たくさん反省点があるので、恋愛に限らず次はもっと相手のことも考えられるように、しっかり成長していきたいと思います!(^_^)
回答してくださり、本当にありがとうございました!!^ ^

恋愛に限定しますが、人生の単位で見たとき、私の場合はむしろ高校生、20代前半の頃の失恋の悩みは、とってもどデカイものでした。

若ければ若いほど、経験もなく大きく心にのしかかってきましたが、大人になると若い頃のような純粋さも減少し、若い頃の苦い経験が抗体になり、同じ大きさの悩みも軽く感じるようになりました。なので、辛い気持ちはよくわかります!でもきっと時が解決してくれます。私の場合は辛い思い出も含めて今となってはとても良い思い出です。きっと辛い気持ちを忘れるくらい素敵なことがあなたを待っていますよ。
    • 0
この回答へのお礼

未熟な私にとってとても参考になるお言葉、本当にありがとうございます。(T_T)
私も今の悲しい気持ちがいつかは良かったと思えるように、もっと自分自身を成長させていきたいなと思います。
たくさん成長して、次はもっと素敵な方に出会えることを楽しみにしようと思います。^ ^
回答してくださり、ありがとうございました!!