プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エンフィールドの音を大きくしたいのですが、できないですか?
No.2MK1のモデルガンです。

A 回答 (1件)

キャップ火薬使用のプラスティックモデルガンですね。

結論は、仕方ないということになってしまいます。単純に火薬を増やすと大きな音になるでしょうが、最悪モデルガンが壊れてしまいます。
今は銃模型というと弾の出るエアガンが主流ですが、モデルガンが今の比ではなくさかんだったころ…昭和のお話ですが、そうやって危ない目に合うことを多く見聞きしました。
だいたい数発目で轟音とともにモデルガンがバラバラになって欠片が飛び散るなどという結末でした。銃の雑誌の読者欄でもそういった投稿をよく見たような記憶が。
金属にせよプラにせよ、鋼鉄のように丈夫な素材ではありません。特に最近多い、金属粒子入りABSは見た目はいいですが、強度はABSのみより劣るはずです。

大きな音にあこがれる気持ちはよくわかります。ドラマや映画の派手な銃声とは比べ物にならない、なんかブシュッ…みたいな音ですものね。
ですが、ここはやむを得ないとあきらめた方がいいでしょう。何よりご自身に危険がふりかかります。
    • 0