電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は中学生です。
母親が浮気をしているかもしれません。
最近出かけることが多くて、〇〇ちゃん(私も知っている母親の同級生)と会ってくる~
と、同級生の名前をランダムに使って遊びに行ってます。
さすがに同じ人の名前ばかりになってきた時にあやしいなぁと思い出してダメだとわかっていたのですが、もう耐えられなかったので携帯を覗いてしまいました。
すると、
男性:今日はありがとう〜!
すごい楽しかった!
また会おう♡
――そしてその日の写真――

母親:そうだね!
すごい楽しかった!
大好き♡

男性:俺も♡
次はいつ会える?

と、ハートだらけでした。多分同じ職場の人だと思います。
正直とても悲しかったし、腹が立ってその後も頭から離れませんでした。しかも夜、電話もしていて、明らかに母親が同級生と話している声と違って聞こえてくる内容も「大好き」とかばかりです。
母親携帯を見る度に信頼感がなくなってくるので、見ないでおこうと思っているのですが見てしまいます。しかも私は今【自律神経失調症】という病気でストレスをあまりためてはいけません。
いつも頭の中はそのことばかりになってしまうので母親に全て話したいのですがどう話したらいいと思いますか???
長文すみません。

質問者からの補足コメント

  • 父親もいます!
    書き忘れてました。すみません。

      補足日時:2016/11/03 22:58

A 回答 (8件)

うーん。

辛いですね。

でもお母さんも、いくつになっても女性。大好きな人がいて、会いたくて仕方がないんでしょうね。
お父さんとうまくいっていないのかな。

貴方が辛いなら、お母さんに直接聞いてもいいかもしれませんが、お母さんが貴方のことを思って彼氏と別れても、お母さんは辛いんじゃないかな。そういうお母さんを見て、貴方がどう思うか、だと思います。
もし聞いてみて、誤魔化されても辛いでしょう。

他の方の回答にもあったけど、放っておくのが一番ではないかな。

今は彼氏に夢中でも、そのうち冷めるかもしれない。
自律神経の病気は辛いけど、他の事に興味を向けてみては。携帯を除いても、いいことはないと思うよ。

私は小学生の母親だけど、嘘ついて出掛けていくの、大胆だなー。 わたしの子供がもし中学生でも、子供にわかってしまうくらい頻繁には出掛けられないです。子供にも旦那さんにも罪悪感があるので。ある意味自由なお母さんですね。
もしくはそれくらい好きなのでしょうか。

恋愛っていつかは終わりが来るから、今はお母さんは彼氏に夢中でも、そのうち別れちゃうか、はたまた旦那さんと別れちゃうか。
それでもお母さんは、いつでもあなたのお母さんでいてくれるといいね。
    • good
    • 0

辛いですね。



ウチはパパが、他の女にうつつを抜かした時、
「ママだったら死んでた」
と、言われました。
大学生ですけど。

貴女はまだ、お母様に守ってもらって当然のお年頃です。

辛ければ言って良いです。

「ママ、好きな人出来たの?」
くらいから、始めてみては?

不倫や浮気って、子供の方が先に分かるみたいですね。

母親の場合特に。

可哀想。

言って良いです。
守ってもらいましょう。
貴女の気持ちを。
    • good
    • 0

難しいですね。

貴方にはお母さんでも、一人の女ですからね。
後者の方にいっちゃってますね。

一時的なお母さんの火遊びで収まりそうなら、黙って泳がせておけばいいのかもしれません。

深刻化するようなら、お母さんに話すにしても楽な話にはならないでしょうね。

貴女の気持ち次第な覚悟がいるようなことにならないことを祈ります。

貴女が話をしても目を覚ましてくれるのか?人はダメといわれると益々燃え上がったりするもんです。
その駆け引きがどうでるのかと?

ストレスたまるかもしれませんが、知らなくて良いことも、言わなくて良いこともあるんです。

家庭内でお父さんとも上手くやっていけるのなら、黙って様子を見てみるのも。。

こう言うとき子供は無力です。

お父さんにバレたときなど、親の采配に子供は委ねられます。

話をして、お母さん自身が気付いてくれればいいのですが、話すことで、お母さんの気持ちを吹っ切らせるような結果にならないようによく考えたほうが。。

我慢しろ、耐えろというのではなく、お父さんに相談するのも嫌だし別れてほしくないなどあるのなら、貴女の胸に秘めとくことになるでしょうし。。

こんな人要らない!くらいの覚悟があれば、私ならお母さんの携帯の内容を写メなどにとって、お父さんに相談するでしょうね。。

お母さんに話すことで、益々ストレスになるようなことが返ってきたりするのも想定内で話するなら、お母さんは、嘘ついてまで、出掛けてる理由ってなに?って聞いてみて、なにいってんの?友達だよって言うようなら、ふーん。

まぁ、私の胸のなかに真実はあるんだけどね。。位かな。。

私ならそう対応するかなって思うから。。

ご参考までに!
    • good
    • 0

私もそれぐらいの時、父親が出会い系サイトを使ってたのを知りました。


仕事も真面目で優しい上に家事も上手で、自慢出来る父親だった分、ショックでした。
気持ち悪かったです。でも大人になった今は特に何とも思っていません。
父親である前に一人の人間である事、完璧ではない事を理解したので。そりゃ人間の本能だし仕方ないか〜ぐらいに今は思ってます。

ちなみに私も自律神経失調を患い、病院通いしてましたが、今は平気です。
病は気から。もっと気楽に物事を考えるのはどうですか?
学校や家だけがすべての世界ではないですよ。
    • good
    • 2

そうですか。


お父さんとお母さんは仲悪いんですかね?
なんか母親が浮気って本当にキツイですよね。軽蔑しちゃいますよね。
    • good
    • 0

ある意味もう大人として、話し合って、自分の気持ちを、感情的にならず、分かり合えるかも知れませんよ。


母親にとって、子供は、大切な人です。
    • good
    • 0

それは辛いですね。


シングルマザーですか?
    • good
    • 0

好きな人が出来たこと、それから、相手への愛情がなくなったことを伝えてみてはいかがでしょうか。


きっと乗り越えられますよ。大丈夫ですから。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!