アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メリカリに依存性はありますか?
母が最近家のいらないものを売るためにメリカリを始めましたが、返事やいいねが来ていないか頻繁にチェックするようになり買い物でもメルカリに出品するために余分に買うようになり少し心配です。
以前から弟が家を出るまで家事をしっかりしたいということでパートはやめて母の収入源はないけどお金の心配はつきず、家でもできるステマなどに力を入れていました。
部屋のものを少なくしてお金が手に入ったらうれしいですが、それにとらわれすぎるのはどうかなと思います。たぶん相手の反応が返ってきて自分で作業するのが楽しいのだと思います。プレゼントするのも好きな性格なので嬉しいのだと思います。
メルカリで日常に支障が出た人はいらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

自分をよく見せたい人は、疲れるかも。

ヤフオクでもそうです。

極端な話
100円しか利益がないのに、綺麗に梱包して発送。
相手が気に入ってもらうために・・・。

しんどくなったらやめるかな。
今、たのしそうにやってるのならほっとけばいいかな。
メルカリで販売目的で1000円で買った来たものを800円で販売して損をする人はいないからね。
    • 1
この回答へのお礼

100円くらいしか利益出てないのお母さんちょこちょこやってます汗
今楽しそうだしそれでいいのかもしれません。度が過ぎるようであればやんわりと注意します。部屋も片付けてその必要も無いようにしたいと思いました。ありがとうございます!