dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

相談しても誰にも分かってもらえません。
私は今19才の女子です。
今、別居中という40代の男性と付き合っています。語学の習い事の教室で知り合いました。
最初は全く好きという感情はありませんでした。
習い事の事で相談に乗ってもらうために夕方待ち合わせして会いました。
大人しかいかないようなバーへ行ってお酒を飲んだのですがかなり酔ってしまい公園で休憩していたところ、いきなりキスされました。
嫌いな人ではなかったので抵抗しませんでしたがそのままホテルへ行ってしまいました。
その日から最近まで半年付き合いましたが彼が離婚はすると言うので離婚する日まで会わずに待つことにしました。お互いに愛しあっているし私は待つことは出来ます。でも友達には反対されるし、他の掲示板では酷いことばかり書き込みされます。
私は彼の奥さんには迷惑かけていないし、彼が別居中で離婚することは彼が決めることなのでその日をただ待っているだけなのになんで私は色んな人に責められるのですか?

A 回答 (10件)

嫁に愛情がなく離婚する人は半年も待たずとも離婚しますよ。



愛し合っているのならどうして彼は今すぐ離婚しないのでしょう?

あなたのいう「愛」とはどのようなものですか?
彼に愛情があるのであれば、自分がまだ妻帯者なのに合意のない未成年に酒飲ませて体の関係に持ち込むでしょうか?

それがあなたの言う愛ですか?

不倫は倫理に反している行為です。なので、誰に言っても理解は得られないと思いますよ。あなたは自分の妹や身内が同じ事をしてたとしたら肯定できますか?

自分が正しいと思うのであれば自分の親御さんに話をしてみては?正しいのであれば祝福して貰えるのではないでしょうか。

周囲はあなたを責めているのではありません。状況だけみれば遊ばれているのが見えていて、だからこそ周囲はあなたを心配して苦言を呈してくれているのです。どうでも良くめんどくさかったら適当に肯定すると思います。

だれが1番自分の事を思ってくれているのか考えてみてはいかかですか?
    • good
    • 0

やりたいようにやてってみなよ!


ずっーと待ったらいい!
20年位信じて待ってみて!
答えがでるから!
慰謝料請求されたら親に相談してちゃんと払うんだよ!
それだけは守ろうね!
    • good
    • 1

未成年でお酒 不倫


となったら責められるのは当然だと思います…。
彼を愛しているのは分かりますが、一度ちゃんと現実を見てよく考えましょう。
    • good
    • 0

「40男が未成年者に酒を飲ませて、公園でキスして、ホテルに連れ込んでセックスした」わけですから、顰蹙を買うのはしかたがないです。



だからと言って誹謗中傷されても甘んじて受けるべき、とまでは思いませんけど、所詮はネット上の掲示板での言葉など、真に受けることはないです。
ネット上の会話を「真の友情」と勘違いする傾向のある時代では、真に受けて不快になる気持ちもある程度は理解できますが、
ネット上には、人の弱点を見つけて、匿名をいいことにここぞとばかりに攻撃して自分の欲求不満を解消しようとする人たちがたむろしています。
ネット掲示板なんて所詮そういうものだという割り切りも大事です。

で、あなたの恋愛についてですが、
「別居理由」を彼はなんと説明したのでしょうか?

すでに婚姻破綻していて離婚前提の別居であれば、彼の行為は不貞行為にはなりません。
でも、たとえば妻が療養中で実家、あるいは入院、もしくは、彼が単身赴任で「別居中」であれば、不貞行為です。
妻が知ればあなたは慰謝料請求される可能性があります。

それはともかく、現在は「離婚するまで会わない」とのことなので、そのまま「続行」でよいと思います。
彼との連絡は取らない、または必要最小限度にする。
一番いいのは、あなたからは連絡を一切せず、「離婚成立したら彼の方から連絡する」という取り決めをしてそれを厳守することです。

友達あるいはあなたの家族などが反対するのは、
一番最初に書いた理由でもあるし、「40代で別居中(=結婚失敗)に若い女に手を出すような男は信用できない」という理由もあります。あなたの未来の幸福を思えばこその反対です。
ですから、それは善意に受け止めるべきです。

といっても、「自分の幸福は自分で判断してつかむもの」なので、彼らの意見は客観的意見と受け止めて、あなたも40代彼のことを冷静客観的に考えてみることをお勧めします。

そして、あとは静かに彼の離婚の成就を待つだけです。
くれぐれも軽率な連絡を彼ととらないように。
妻が離婚後にあなたの存在を知って、「婚姻中から付き合って不貞行為を働いていた、妻を騙していた」という騒ぎになりかねません。その場合、やはりあなたは慰謝料を請求される可能性もあります。

婚姻者と付き合うのはリスクが伴うものです。
婚姻者と知った上であなたは彼と関係を持ったのですから、そのリスクは負わなければなりません。
慎重になってください。
    • good
    • 0

Hira-Rinnです(^ ^)



『あなたが悪い!人間として最低!』
など言われたの?

多分、そんな男はだめだしやめときな
って言われたことを、皆に責められる
と言ってるのではない?

未成年にお酒飲ませてホテルに
連れ込む既婚者を、一般の人たちが
待っていなさいと指示するわけない
やん。

あなたは悪くない、とまでは
言い切れないけど、まだ10代だし
私はその男性が悪いと思う。

待ってたいなら待っていたら良いよ。
でも、離婚するか分からない人を
待つより、同じくらいか少し上で
待たなくて良い人と恋愛するチャンス
失くしていますよ。

恋愛って苦しいものではなくて
楽しくて良いものだよ!
ってみんなが言ってるだけだよ!
責めているわけじゃないの!
    • good
    • 3

未成年とはいえ19歳にもなって、


その悪男を認めてしまっていては、やはり責められるでしょう。
レイプにあったのなら責任は、あなた0 彼100
でも、同意して飲酒、不倫。
しかも、ご相談内容は、あなた自身が未だに彼に騙されている事を認めようとせず、
相談を持ち掛けると批判を浴びる。どうして?って事ですから、
>他の掲示板では酷いことばかり書き込みされます。
至極当然ですね。

あなたに、早く目を覚ましなさいとしか言いようがありません。
まぁ、一番責められるのはその男ですがね。
でも、それも嫌なんでしょ? 
私の純愛をなぜ認めてくれないの?
って事なんですよね?

(不倫に)溺れる者はワラわれる。
信ずるものは騙される。
パロディーですが、味わうべき金言ですね。
    • good
    • 0

画面の向こうで相手が首を吊っても痛くも痒くもないネット上の誹謗中傷と、


あなたと親しい友人の言葉は同列にできないでしょうから、
飽くまで「あなたに好意的な人が、それでも反対・批判する理由」に限って、
想像のつく範囲でお答えします。

・ 彼の言葉に信じる根拠がないこと(「別居中という」というのは彼の言い分でしかない)

・ 別居中であれ婚姻が成立している以上、彼の奥さんから不倫関係として法的な申し立ては可能で、
  恐らくそうなったときに勝ち目はないこと

・ 40代男性にとって、19歳という女性の若さはそれだけで魅力でもありステータスでもあって、
  あなた自身を本当に愛していない(ただ若い女が好きなだけの)可能性が結構高いこと
  (これは単に偏見というだけではなくて、相談に乗る程度の関係の時点で飲みに行って酔わせ、
   さっさと手を出したことからも「若い女が落とせそうだったから落とした」可能性は高い)

・ 奥さんと別居中で、あなたに恋愛感情を持ったとして、もし彼があなたのことを大切に思うなら、
  夫婦仲が冷めていようと法的には不倫にあたる関係にあなたを引きずり込んだり、特段何の根拠も
  信頼性もない「将来離婚する」という言葉で待たせたりせず、先に離婚を成立させてから
  手でも何でも出せば良いわけで、先に手を出して既成事実を作った点からも人格的に信頼に値しないこと

・ 「離婚する日まで会わない」理由は、飽きたか重くなったか他の相手が出来たのであなたを捨てたか、
  奥さんにバレて会えなくなったか、いずれにしても誠実さゆえではない可能性が高い
  (それが誠実さゆえだと考えると、他の行動との整合が取れない)

「お互い愛し合っている」というのは妄想です。あなたに分かるのはあなたの気持ちだけで、
彼の気持ちは分かりませんし、分かるはずがありません。私は妻と長年連れ添った既婚者ですが、
それでも妻の気持ちはわからない。さすがに行動や判断は大体読めますが、気持ちはわかりません。
分からない迷いのうちに、相手のことを考え、思いやる余地があります。

「お互い愛し合っている」と迷いなく断言できてしまうあなたの心情を見ても、
恐らく書かれている文章ほどあなたの内心が冷静な判断力を保っていないであろうことは想像できます。


私にとって、あなたは特に友人でも身内でもなく、愛着も親近感もないので反対しませんが、
客観的に見れば「まあ多分上手くは行かないだろうな」と予想のつく選択ではあります。
もちろん、私は彼を全く知らないので、それはただ「得られる情報から考えて」ということに過ぎません。

選択は、あなたの自由です。
誰の反対に遭おうと、あなたは自分で自分の愛する人を愛し、選ぶ権利があります。その権利は誰も剥奪できません。
同じように、あなたの周囲にいる誰だって、あなたを大事に思ったり、呆れたりする権利はあり、反対も批判もする
権利があり、見捨てる権利もあります。その権利も、誰にも剥奪できません。
    • good
    • 1

未成年で酒?

    • good
    • 0

今待っているからとかそういう事ではなくて


>いきなりキスされました。
>嫌いな人ではなかったので抵抗しませんでしたがそのままホテルへ行ってしまいました。
この時点で不貞行為が成立していますね。
すでにご存知だとは思いますが、社会的に認められない行為です。
また未成年での飲酒も暴露されていますので、世間から冷たく扱われるのは当然でしょう。
あなたに3桁万円の慰謝料などが発生する可能性の高い案件ですから、反対されるでしょうし、ひどいことを書き込まれても仕方ないでしょうね。
もう19歳ですから、もう少し良識や常識を身につけたほうがよろしいかと思われます。
何故か?などと聞いている時点で良識や常識を持っていることは望みが薄いですが、まだ間に合うので、よく勉強しましょう。
    • good
    • 2

彼もあなたも一般的には非難されて当然でしょう。

なにしろ不倫(人の道から外れたこと)なんですから。法律的に言ってもあなたは奥さんから慰謝料の請求をされれば支払わなければならない立場です。
でも本当に好きになってしまったんなら仕方ないですね。誰になんと言われても気にしなければいいじゃないですか。どうか彼に裏切られないようにしてください。ただの身体目的だったということも充分考えられますから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!