アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分に居場所がなくなってしまいました。
家では、家族が自分を邪魔扱いにして
家におらん方が楽にできるしイライラしない
言ってて、大人の姉は3人いるけど、皆お母さんの味方で
最近出来たお母さんの旦那さんになる人は、私の味方をしてくれるけど、
「いらんことをチクるなよ」
言われて、なかなか相談出来ません。
私が体調悪くても、
「おばあちゃんはこんなんだったら絶対学校行かすで!? あんたがおらん方がいいけ学校行かせる」
とか 自分はこうであーだったって言うのをひたすら聞かされたり
お父さんの 【前】だったら
「ほんとにうちの娘がめっちゃ好き♡
1番好きなんよ♡だから娘の事を1番思ってる」
って思ってもない事を言って
帰ったら、「あんたが1番嫌い。誰もあんたの事思わない。お父さん出来て幸せなのに、お前がおったら不幸せになる」
って言い方されるのが、お父さんが出来てからひどくなりました…
何でも「お父さんに言われたから優しくしとんよ」
とか言われます…
私が不幸になっていくと、お母さんは凄い嬉しそうにして、ざまあ みたいな態度とってきます。
精神的に疲れて、リスカしようと 手が出てしまいそうです……

学校では 学校に行ったら友達がいる。
って思ってたけど、私の友達の友達が
「あいつはこうだから関わらんほうがいいよ」
とか無い事を悪く作って私の友達に言って
私の友達、取られました…
2人で何かコソコソ言って
体育とか一緒に行ってたのに
「あ。一緒に行くの忘れとった」
って言われて辛いです……
弁当食べる時とか移動授業の時もずっと1人で
唯一の居場所がなくなってしまいました…
今すぐ死にたいです…。居場所がなくて凄く辛いです…(´;ω;`)
泣きたいのにお母さんいるから泣けないし、暗い態度ばっかりとってしまっていて、感情がわからないくらい暗くなってしまいました…
生きていく事が辛くなってしまっていて、死にたいです…
どうしたらいいですか?(´;ω;`)

A 回答 (3件)

辛いんだね…。


今までよく頑張って来たよねぇ。
相談出来ないのにねー。
辛かったら無理しなくていいよ。
少しは自分の好きな事して休んでみるのもありだと思うよ!
    • good
    • 2

学生さん?幾つですか、貴女の目線だと家族がみんな、自分の事、嫌ってる。


自分の悪いところないですか❗
口では、色々言うけど、自分の子供の成長を願わない親は居ないと思います!
新しいお父さんが貴女を可愛がる、だからお母さんが焼き餅焼いてる、貴女に辛く当たりるかも!
貴女が辛くて辛くて苦しんでいる事、家族にわかって貰う様に話ししてみては!
家族は大事、何とか社会人になれば自分で生計を立て自立する事が出来る。
友達もそうです、世界は広いそんな、小さな所で判断するな!自分に合った人に必ず会えます。
一時的な感情で変な事するな。
家族はそんな事望んでない、良く話ししなさい!
    • good
    • 1

死にたくなるくらい辛いんですね…。


辛い時に助けてくれるはずのご家族が助けてくれないのは本当に悲しいですよね。
でも!死ぬことだけはしないでください。それだけは約束してほしい。今どう接されているかは実際に見てないので分かりませんけど、それでもお腹を痛めてお母様が産んでくださったのですから。

大分的外れな見解かもしれませんが…私だったら、の話をします。
質問者さんは中学生、なんでしょうか?もし中学生ならば高校受験を寮のあるような所を受験するか、一人暮らしをするというのはどうでしょうか。この季節なので三年生であったら大変かもしれませんが。(当然お金もかかりますし、勉強も必要です。)でも、少なくてもこれを足がかりに自分の思いを伝えることができます。
(高校生なら参考にならないかもです。その場合はごめんなさい!)
先述したとおり、お金がかかります。なので話し合いは必須です。話すら聞いてもらえないのならば強行でパンフレットと手紙を書きましょう。
手紙か話し合いをする時には今までの思いと共に「私がいない方が幸せだと以前言われたので、今後の進路について考えてみた。私のことは嫌いなのは分かるが、中学校は義務教育なので出ていけないし、他でもない自分の人生を後悔したくないので高校に行きたい。だから中学を卒業したら寮付きの高校に行かせてほしい。もしくは高校は一人暮らしをさせてほしい。でも、その場合は知っての通り私はまだ未成年でお金は持ってない。だから出してもらえないだろうか?」
といった旨も伝えましょう。
本心であればお金こそかかるがいなくなって清々、、ですし逆に質問者さんに問題があって言っていたということであればそれに対して言及する筈だ、と思います。

そして、学校は勉強するところ!と腹を括ってみてください。たしかに友達が離れてしまって辛いとは思いますが、自分を信じてくれなかったのだからその程度の友情だったんだろう、と諦めてしまうと気も楽です。話しかけられたら話す程度に留めて。今日からは勉強が友達。先生にどんどん質問して誰よりも知恵をつけていってください。
私も中学時代はそんな風に過ごしてました。

長文になってしまいましたけど、少しでも参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!