アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年の12月に離婚しました。
29歳男です。
離婚したくはなかったのですが、元妻は一度決めると譲らず会話にならず…。
元妻とは生後7ヶ月の子供がいました。

元妻と子供のために仕事も精根やりました。
でもダメでした。

その後全てがどうでもよくなり一人の女性と付き合いました。
その女性はできる限りを聞いて一緒にいてくれました。

避妊などはしっかりしていたつもりでしたが、6月に子供が出来たことがわかり、とても嬉しく思い結婚しました。

妻には仕事が中々ブラックだったのもあり先日やめました。
前々からやめたいと思っていました。



元妻は妊娠中人が変わったようになりました。
それでも大切だったんです。

現在の妻も最近人が変わったように泣いたり怒ったりします。
ホルモンなどもあり仕方がないし自分がしっかりしなければとも考えます。

只時々どうしようもなく辛くなります。
なにがなんだかわからなくなります。

今後自分はどんな気持ちで生きていけばとネガティブになってしまいました。

どなたかアドバイスをして頂けないでしょうか?

拙くわかりづらい文章ですみません。
宜しくお願い致します。

A 回答 (8件)

不安定、とかもありますが


女性は、男性と違い、言葉ではなく、気持ちを伝えようとするものなので、
表面に出てきた言葉にこだわらず、その奥にある、気持ち=何故そんなことを言っているか、とか、、、
相手をよく見てあげてください。
同じ過ちを繰り返さないように、、、。
    • good
    • 0

「妻には仕事が中々ブラックだったのもあり先日やめました。


のあたりがよくわかりません。
「前々からやめたいと思っていました。」からあなたが仕事を辞めたのかな。

辛くなる、ネガティブになるのはあなたの「今」が「流された結果」だという思いがあるからではないですか。
前嫁とダメになったのは、前嫁が頑固だから。
今嫁と付き合ったのは、離婚して辛い時期に支えてくれたから。
今嫁と結婚したのも、離婚して半年でできちゃったから。
そうやって流されて結婚してしまった結果、今のような状況になり、
「こんなはずじゃなかった」という思いが強いのではないですか。

もう少し自分自身のために、自分で考えて自分で選択するということを意識してみてはどうですか。
仕事を辞めてしまったのであれば、再就職はしていますか?
ホルモンバランスの乱れた奥様のために、あなたは具体的に何をしてあげていますか?
休みの日にお弁当でも作ってあげて、外に連れ出してあげてはどうですか。

状況に流されるまま、その場しのぎを続けているともっともっと暗いところへ行ってしまいますよ。
    • good
    • 1

中途半端すぎませんか?



厳しい回答すいません

昨年 離婚

すでに結婚

子供のことを考えて頑張ってください

まずは子供です
    • good
    • 0

しっかりせいー!!

    • good
    • 0

今の妻子を大事にしてください。


貴方の今の家族です。
前妻との子が困っていたら助けてあげてくださいね。(但し前妻はもう一切関係ない赤の他人であると言うことをお忘れなく)
    • good
    • 0

前妻さんも今の奥様も


「只時々どうしようもなく辛くなります。」
同じです。
ホルモンの影響で、そうなります。
その時にどうしたらいいと逃げ腰だとますます、奥様は不安になります。

妊娠中とお子さんがまだ幼い時のご主人の態度って、ずっと忘れられない女性が多いです。
お子さんが小さいうちに離婚する人も結構います。

それだけ、初めての妊娠出産育児が大変だということです。
男性の想像以上だと思います。

>今後自分はどんな気持ちで生きていけばと
見ているのはご自身の気持ちだけになっていませんか?

>元妻は妊娠中人が変わったようになりました。
それでも大切だったんです。

変わったようになったことに対して、あなたにとって「悪いこと」ととらえていませんか?
それだけ奥様自身がきつかった、ということなんです。
理解してもらえない、助けてもらえない(子育てだったり、精神的にだったり、両方だったり)、
と思っていたんじゃないでしょうか。

あなたがつらく思うとき、奥様も同じぐらいつらいんだと思って向き合ってはどうでしょうか。
二人で乗り越えてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
自分ばかりになってしまってますね。
暴言などでビックリしてしまっていたのです。
ただそれでも受け止めてあげれるよう努力してみます。

お礼日時:2016/11/06 00:29

何に対してのアドバイスをでしょうか?



今の妻が泣いたり怒ったりすることにでしょうか?
それは正直そばにいてあげて、冷静になるのを待つしかないでしょうね。
それに対して輪をかけて怒ったりしたらもっとひどくなりますよ。

夫婦と言っても他人同士が一緒に住むようになっただけの事。
あわないこともありますよ。
お互いがそれを認め合わないと。

とにかく身重な奥さんのことをよく考えてあげてください。
この質問だけ見るとあなたはあなたの事だけしか考えていないみたいです。奥さんの不安を取り除くような努力をしてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
なんだか訳がわからなくなってしまって…。
今後どうすればとか不安になってしまったんです。

お礼日時:2016/11/05 23:42

アドバイスーーー有りませんネ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
よくわかんないですよね。

お礼日時:2016/11/05 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!