プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近アイシャドーをつけるとまぶたの小じわ部分にはいりこんでしまってよれよれになってしまいます。
発色のよさがウリで気に入っていたアイシャドーも
最近色がくすんできたようで
鏡を見ると以前はふっくらしていたまぶたがしぼんでしまったみたいなのです。
「これじゃいかん!」と思い
洗顔後夜はアイケアを欠かさないのですが効用は「シミ・クマ予防、くすみ防止、目じりの小じわ防止」ということなのでまぶた部分に効いているのかどうか・・・イロイロ化粧品を探しているのですがイマイチ良くわかりません。
何かオススメの化粧品があったら教えてください。

A 回答 (3件)

化粧品ではないのですが、痩せてきたまぶたをまた元のように戻す体操はどうでしょうか。

前、友人に教えてもらった、まぶたを鍛える体操です。

顔は下を向いて舌を出します。思いっきり目は上を向けて、その目を下まぶたから閉じるつもりで力を入れるんです。この状態を10秒。

テレビ番組でやっていたそうです。やってみるとかなり目が鍛えられてる感じがしますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お返事が遅くなりました。申し訳ありません。
早速体操しています。結構キツイですね(笑)
顔のほかの部分も鍛えられそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/13 07:11

化粧品ではないのですが、紫外線の影響が無視できないと思います。


特にUV-Aという波長の長い紫外線は光老化を起こし、長期間あびるとシワが増えます。
このシワの原因はコラーゲン、ヒアルロン酸などの分子が紫外線で損傷を受けるため起こると言われています。
これらを含んだ基礎化粧品やサプリメントがありますが、効果があるのか疑問です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅くなりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/08/13 07:13

私も昔より8キロぐらい体重が減って、年もここ10年でまぶたに変化アリです(^^;ファンデの上にシャドーを乗せるとくすむので、コンシーラー代わりに使っている資生堂dプログラムのスポッツADという肌色のクリームを薄くつけてファンデしてからシャドーしています。

それからシャドーのカラーも暖色系の方がいいみたいです。ピンクやオレンジなど。ローズヒップオイルもポイントでナイトケアに使っています。小じわにはオイル系がいいと聞いたもので。
ただ、まぶたのやせというか、眼窩のくぼみは加齢でも変化してくるので多少は仕方ないかと思われます。よほどふくよかな方は別ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりました
ありがとうございます。
お腹部分はふくよかなのですが(笑)
ローズヒップオイルは前から気になるアイテムだったので
チャレンジしてみようと思います。

お礼日時:2004/08/13 07:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!