プロが教えるわが家の防犯対策術!

元彼と別れた原因になった女が元彼にサプライズで会いに来たようです。その女と元彼はライブと趣味が一緒で、飛行機じゃないと会えないくらいの遠距離です。

彼は元カノと遊ぶ、女友達と食事、勉強会、映画、二人ではないが何も言わずディズニーに行こうとする、二人でライブに行く、毎日LINE、DM、通話、キャスをするのが当たり前。私のことはブロックしてネットで知り合った女と仲良くなるのは日常茶飯事でした。暴力もたまにありました。

それなのに大好き(?)で四年近く付き合っていました。その間何度も別れ話になり、女友達に飽きる?と私のところにまた戻って、の繰り返しでした。モテないから発展しなかっただけだと思いますが。

今回会ったこともないネットで知り合った女友達2人に会うために6時間かけて会いに行くと言い出し喧嘩になり、めんどくさい、束縛だと言われ別れることになりました。

別れてよかったと思う反面、まだ我慢できたのではないかと思う自分がいます。
周りはみんな別れてよかったと言ってくれますが、まだ思い出して泣いてしまうこともあります。

私のことなんてなかったかのように幸せそうに二人とも「会えた~」ってツイートしてて胸が締め付けられる思いでした。なのに彼女にするのはお前だけだよ、とか、友達と遊ぶのが今は楽しいけど飽きたらお前のところに帰るよとか、寂しくなるまで待っててとか言ってきます。なんでこんなに私だけ苦しめられて彼は幸せなの?って思いました。どうしたらこの気持ちは晴れるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 今は戻ってきてほしいっていう気持ちはなく、むしろ戻ってきたら気持ち悪いとまで思います。なんであんなのと付き合ってたんだろう…なんであんなののことが大好きだったんだろうって後悔の日々です。
    付き合ってたことをなかったことにしたいくらい無駄な時間だったなって思います。

でも彼が幸せなのは許せないです。

A 回答 (4件)

時間が解決します。

貴女は、貴女の道を進むことを、お勧めします。
いずれ、最低な男ですね。
若い時、男は、スキルや勉強を、重ねないと、アホになります。
口の上手い男に、まともな人いませよ。
    • 0

お友達同様、別れて正解だと思います。

とりあえず、他の男性に目を向けられたらいかがでしょう。

元彼だか、今彼だか、わけわかりませんが、どんな連絡手段もブロックして削除するのをおすすめします。

好きな気持ちは、わかる。
あなたはダメンズ好きなんですよね。
放っておけない優しい人。
でも相手はあなたの優しさにつけ込む最低の輩です。

そのままいたら、一生幸せになれません。

もっと素敵な彼氏を見つけて幸せになれば、その気持ちは晴れ晴れする事でしょう。

その男を捨てない限り、あなたは一生苦しめられます。

断ち切ること。それが彼の為でもあると思いますよ。
    • 0

「どうせまた、私の所に戻って来る。

そう思ったらどうでしょう。
元彼は、ゲーム感覚で、いろんな女性と遊びたいのでしょう。
それも、貴女という戻れる場所があっての事。
元カノだろうとなんだろうと、彼が傷心を抱えた時、貴女に連絡をして来るでしょう。
「女は港」と言いますが、沖に出る船の戻る場所は、港です。
    • 0

補足読みました。

付き合っていたのが無駄だったと気づいて良かったと思います。

彼は不幸になりますよ。
今は楽しく遊んでいるかも知れませんが、本来の安息の地であったあなたはもう、いないんですから。

過去は変えられませんし、
不幸を願う気持ちもわかりますが、何もしないでください。
あなたが何かしらの行動をおこすとなると、ストーカー扱いされる可能性もありますし、決してあなたのためにはなりません。

このまま泥沼化するだけです。
出来るだけ他の事に気持ちを分散させて元彼を忘れてください。
あなたが元彼より幸せになれば、腹を立てる事もなくなりますよ。
元彼にこだわるより、前向きに生きてください。
幸せに向かって頑張りましょう。
    • 0